アニョハセヨ~


久々に

帰省してきました


出掛けた瞬間から

高速道路で事故渋滞の情報


ナビも

高速を途中で下りて

2号線を走るよう指示


この判断

いつも迷います💦


でも

そのまま高速を走ることに


なんと

トラックが
ガードレールに衝突し
積荷が
数十メートルに渡って散乱
そこを過ぎると
あとはスイスイ

すると今度は
雨が降り出してきて
いつも寄るうどん屋さんで
傘なしで
濡れながら並びました
行列店なので

旦那
「タイミング悪いな〜」

それはここまでの話

なんと
コロナ禍で休止中だった
カレーうどん
復活していました
このカレーうどんに惚れて
ここに通い始めたので
旦那と狂喜乱舞しましたが
なんと
今日が最後で再び休止だとか

ナイスタイミング♪

だったら
大盛りにすれば良かったな〜と
私の腹ペコ細胞が始動開始
帰省に合わせて
私の胃袋は
3段に分かれます
こんな感じ↓↓↓↓
晩ごはんに合わせて
臨戦態勢に入ります


そして
実家での夜の宴会

祖母の急死から
1年近く経つのに
未だに実感が湧かず
誰も
祖母の定位置には座らないし
箸も一膳多く出ている


なんて

ちょっぴり
しんみりしましたが
お酒が進むとハイテンションに!

「クイズ99人の壁」
韓ドラクイズをやっていて
泥酔した私も参戦

名前当てクイズで
チ・チャンウク氏を
自信たっぷりに
イ・ミンホ!
答えてしまい
旦那にめっちゃ馬鹿にされました


もう私には
「奇皇后」を観る資格はない


そんな
チャンウクとミンホの
区別がつかなくなるくらい
ベロンベロンに酔い潰れた翌日


早朝から
ペゴパヨ〜
(=腹減ったよ〜)
空腹で目が覚めました
も〜う
朝ごはんが、うまいうまい笑い泣き
そんな理性細胞の言葉は無視
なんてったって
パーテーションがあるからね♪


二日酔い知らずの
自分の腹ペコ細胞が
マジで恐ろしい
そして
明日の体重も恐ろしい💧


それにしても
あの番組の
イケメンランキングには
納得いかない

皆さんも
番組に
異議申し立てしたいよね!ねっ!


《画像お借りしました》