こんにちは〜


4話目と5話目の感想です


「もしも、イケメンだけの学校があったら」

前回のブログ↓↓↓

美南学園に

韓国出身のイケメンが転校してきます

日本人だけど笑い泣き

韓国ナイズされてるとは言え
しょせん
日本人は日本人だけどね~


龍馬は
イケメンになる方法を学ぶため
凛音を家に呼びます

すると両親の歓迎が
もう若い子には
わからないんだろうな~
そして
なぜ韓国のエンタメが
世界で成功しているのか?
取って付けたような言い回しに
疑問が残る
そして
凛音はすぐに転校してしまいます

え〜?
何しに来たん



そして
選抜メンバー候補の
一ノ瀬の元に
中学の時から友人・梓紗から
「妊娠した」とラインが

学校の裏サイトにも
誰かが妊娠したという情報が流れ
学校がザワつきます

梓紗は一ノ瀬を呼び出します
嘘のニオイが
プンプン!


一ノ瀬もさ〜

したか
してないか
酔ってた訳じゃないから
覚えてるでしょ!

それとも
覚え切れないくらい
いろんな女子としてるの?

あと
妊娠したのを聞いても
全く動揺してないのが不思議

なんか怖い滝汗


一ノ瀬は
1人だけを愛せない性分で
自分を愛してくれる
全ての人を愛したい男

でも
これはキモい

ただのナルシスト

ってか
自分を好きじゃない人は
愛さないって事だよね?


そんな
一向に自分のモノにならない一ノ瀬に
シビレを切らした梓紗は
強硬手段に出ます
人前で「好き好き」叫んで
挙句の果てに
飛び降りようとする女
引くわ〜
だけど
龍馬の言葉に
一ノ瀬が改心(?)して
2人は結ばれます

妊娠も嘘だと告白

すごく
悪質な嘘だよ

人として
一ノ瀬も梓紗も
何かが欠落していると思う

でも
これはドラマで
ちゃんとした脚本があって
それをいい大人(=秋元康)が
書いたのかと思うと
なんか軽蔑する

このドラマを
観る価値がないような💦


「偉大なショー〜恋も公約も守ります!〜」
を観た後だからなのか
この5話目は
すごく嫌な感じです



挫折せずに
④へ続くのか・・・?