アニョハセヨ~


皆さまの評価が

かなり良いので

期待度マックス!



「検事ラプソディ

〜俺と彼女の愛すべき日々〜」

地方都市ジニョンで

冴えない検事をしている

ソヌン(イ・ソンギュン)

ある日

ソウルから
エリート検事で
大学の同窓生でもある
ミンジュ(チョン・リョウォン)が
着任します


あう〜⤵⤵⤵

この人かぁ〜💦


私の
苦手な女優さん


なので
期待度が下がります



このドラマで
気になったのが
ランチ!

妙に
ランチのシーンが多いんです

しかも
ほぼみんな一緒に食事

一人でパンを頬張るとか
食べずに仕事するとか
そんな寂しいシーンはなし!
パスタの日もあるけど
基本は
韓国ならではの料理

しかも

めちゃ豪華で
腹パンで午後から仕事になるのか?

そうかと思ったら
シンプルに
ククスやクッパの日も
このムール貝を使ってる料理
気になります

そしてこれは何だろ?
ライバルの刑事1部も
集団ランチ
(集団リンチではない)
これ釜飯だよね↗↗↗

検察庁内の食堂でも
やっぱり一緒です
お馴染みのピビンパも登場
これも気になる〜↓↓↓
ホヤって↓↓↓
食べた事あったような
ないような💧

どんなお味でしたっけ?
ひとつ思うのが

食事しながら
仕事の話をしますが
いいの
絶対!
丸聞こえのはず

秘密保持という概念は
ないのでしょうか?



更に

ランチだけでなく
夜もみんなで飲んでいて
ほぼ1日中
一緒に過ごしてるから
もう
家族より
家族みたいニヤニヤ


だけど

だからこそ
絆が強くなるのかもしれません


このドラマ

検事や捜査官の
様々なエピソードを描いて
それで終わるのかと思ったら

ラスト数話で
な奴が登場
ここから
検察の闇の部分が
浮き彫りになり

結局

身内の膿は
見て見ぬ振りをする
そんな組織の中で

サラリーマン検事のソヌンも
正義を貫きたいと願いつつ
一人の力では
何も成し得ないと悟りますが

いや
その年でやっとわかったの?
遅いぞ〜


オッサンが

一瞬だけ
立身出世のチャンスを掴んだけど
青臭くも
譲れない信念を貫いて
やっぱり元いた場所で
希望を捨てず
頑張るしかない


そんな結末に
ちょっとガッカリな反面
ちょっと続編を期待


最後に

恋愛要素が一切ないドラマだから
ピンクタイトルは
やめて頂きたい

意味不明のサブタイトルもね!


ドラマ評価
★★★★☆