大家好〜


中国のウェブ小説をドラマ化


あの名作ドラマみたいに

キュンキュン出来るかな?


期待を膨らませつつ視聴


「皇帝陛下の恋わずらい

        〜The King Is In Love〜」

じゃじゃ馬男装女子
知夏〈ちか〉は
多額の借金を負ったため
王宮に入り込みます

皇帝陛下に仕えつつ
大后側に情報を流して荒稼ぎ

陛下は
中二病
自信家
ナルシスト
ツンデレ

このドラマのパッケージ
絶対!

「雲が描いた月明かり」を
意識してるよね!

なので
すっかり騙されました


陛下は
ボゴミみたいに
キラキラしてない!

ガッカリ〜⤵⤵⤵


知夏の正体は
早々にバレますが
しかも風呂で混浴
陛下が
全く
動じない

それは
器の広さなの?


まぁ
バレてしまったんだから
キュン来い!
ヘイ!
カモン!
って
ずっと待ちましたが
なかなか始まらない⤵⤵

ストーリーは

知夏の借金から
母親である大后と
息子の陛下との権力争いへ

・・・おや?

そ、
それでも
やっとこさ初キッス♡
陛下は
何故か意識朦朧していて
知夏は泥酔している状態

翌日

目覚めた知夏は
夢だと思います
でも
陛下が覚えているのかは不明

こーゆー所が
雑なんですよね〜

キャラ設定も
ちょいちょい中途半端で

特に

陛下は
そんなに中二病っぽくない

出来れば
「キム秘書はいったい、なぜ?」みたいに
徹底的に
変態&変人であって欲しい

1話〜8話まで
視聴しましたが

良かったのは
唯一のキスシーンと

一度
王宮を離れた知夏が戻った時の
バックハグ

これは
たまらん♡


これで
全24話のドラマで
三分の一が終了

どうしても
「雲が描いた月明かり」と
比べてしまうので
なかなかハマれません💦

ストーリーも
なんだか難しくて
寝落ちしまくり

やっぱり
あのドラマは名作だったなと実感


②は来月です


《画像お借りしました》