大阪日本橋 ものづくりまつり MAID(まいど)   
http://monofes.com/
お陰さまで 盛況のうち 無事終了!

ご来場の皆さま、出展者の皆さま、スタッフの皆さま
支えて頂いたすべての皆様へ
ありがとうございました

私は第二会場で パッチン電子工作教室 「LEDチカチカ回路を作ろう」を担当させて頂きました。
てんてんのブログ-パッチン電子工作 案内

今回は、電波新聞社の電子工作マガジンの編集長のご厚意で、
パッチン電子工作 の小冊子を印刷していただき、来場の皆様に配布することができました。
てんてんのブログ-簡単電子工作冊子案内
「FREE電子工作マガジン簡単電子工作特集」の案内
  小学生、中学生向けの、LED実験&工作記事が載っています。
 ・圧電素子でLEDチカチカ エネルギーハーベスト実験
 ・単色LEDとフルカラーLEDの実験
 ・パッチンパッチン基板電子フラッシャー   

#まだまだ冊子ありますので、ご入り用の方は twitter @tentenV3まで。


■会場の様子
以下に会場の様子を載せます。

なお、会場の様子は、galileo7の船長日誌にもあります
http://blogs.yahoo.co.jp/patalliro1701/28279089.html

■第二会場の電子工作コーナー

てんてんのブログ-パッチン電子工作 LEDチカチカ回路を作ろう
パッチン電子工作 LEDチカチカ回路を作ろう
 はんだを使わない、簡単電子工作を小学生に、
 ホッチキスでパッチン、パッチンと、体験してもらいました。
 「これで興味をもったら、本格的な電子工作もやってね。」と願いながら。 

$てんてんのブログ-パッチン電子工作 材料
パッチン電子工作 材料 です。
工具:ホッチキス、はさみ。
部品:高輝度LED、LEDフラシャーIC、単三電池2個、電池ケース
   アルミテープ、牛乳の紙パック
※アルミテープの代わりに銅のテープも使えます

てんてんのブログ-電導性の糸を使った工作
なれない テクノ手芸系…  も 少し展示  
CQさんの雑誌も

Arduino ファンクラブもよろしくお願いします。


■第一会場も少し、覗いてきました。

てんてんのブログ-MAID(まいど)0.8会場
会場の サウンド・パル 共電社 


てんてんのブログ-会場入口ではバルーン・アート
第一会場の店舗入口では バルーン・アートで 呼び込み中  
寒い中 ありがとうございます。


てんてんのブログ-第一会場 盛況! 
おかげで、会場も盛況


てんてんのブログ-テクノ京都さん わっしょいうちわ
テクノ京都さん 振ると、「わっしょい、わっしょい」かけ声が出る わっしょいうちわ 

てんてんのブログ-ちっちゃい~の や おっきい~の
マトリックスLEDを使った表示器 
 ちっちゃい~の や おっきい~の  いっぱい!
 (お顔が欠けてしまい 失礼!)

■アッと言う間に、終了時刻…
 展示会終了後、出展者、スタッフでわいわい懇親会

てんてんのブログ-わいわい会 galileo 7提供の景品抽選会
galileo 7提供の景品抽選会


わいわい 言って、あっと言う間に終わってしましました。

重ねて御礼
 みさなさん、ありがとうございました。

ps 大阪マラソン どないなったんやろ…