twitter(@tentenV3) で つぶやいている 妄想のまとめ1 です

twitterでは、140文字で 溢れたところも、ありますが、
オリジナルはこっちです。



5月18日
【節電ネタ】今朝の妄想 
夏の暑い昼下がり
帰宅前に、android端末でエアコン・オン!
まずは、smartエアコンからbluetoothやRF4CE ZigBeeでつながった、smart換気扇をオンして
熱い空気を強制排除、続いて、エアコンの室外機が、ゆっくりと起動、
その後、室内機も稼働し、温度湿度をゆる~く調整して不快指数が下がったころに、
帰宅。後は、RF4CE ZigBeeと人感センサー付のsmart扇風機と、人力扇風をパタパタ。
こんな世の中、まだまだ時間かかりそうだな。

無線リモコンエアコンも登場しているね
エアコン・扇風機・換気扇 連動できないかな?できたらいいよね。


5月17日
【節電ネタ】今朝の妄想 
大阪城赤色に http://p.tl/ccCA  
以前に 東京タワーのライトの色で「電気予報」とか妄想したが・・・
大阪城でも、ライトの色で「電気予報」とかできるのじゃないかと 再び妄想
ちなみに今の大阪国民?は東の国に、比べて節電に無関心かと、住んでて思う 


5月16日
【節電ネタ】今朝の妄想 
今朝、TVをつけると、「今日の電気予報」やっていた。
デジタルd ボタンで、詳細情報!GET 
浜岡も止まった。メディアも意識を変えて、できることやってほしいな。
そのためには、国や電力会社が正確でリアルタイムな情報を提供を求む

※国や電力会社の「正確な」情報提供・・・・・
 それが、無いから 疑心暗鬼になるのですが。
  最近見ない、AC のCMは何だったろうか?

5月16日(sono2)
続【節電ネタ】今朝の妄想 
re.今朝、TVをつけると、「今日の電気予報」やっていた。
 ⇒ http://p.tl/yBQw 参照すべし
えっ、経産省がすでに考えているの??
知らんかった!すばやい突っ込みあんがと!
でも、具体的に何時から?


5月15日
【節電ネタ】今朝の妄想
TVの 1ケ月1万円生活 じゃくて
1ケ月電力300KW/h生活なんて企画どお?(一日当たり10KW/h)
300KW/h超えると料金が第三段階になり高くなる
東電では第2段階が標準的なご家庭の1か月のご使用量らしい?
http://p.tl/rgWc 三段階料金制度とは



さて、いつまでネタが続くか…