コトバ狩り | 物語り屋さん❤︎ココアちゃん❤︎


コトバは呪いでもあり

救いにもなる


それはそう

だけどさ


これほどまでにコトバ狩りをして

何になるんだいえー?


無意味どころか

本末転倒でしかないわね



  


コトバなんてさ、と一緒で

組み合わせ方、魅せ方、誰が着る(話す)かや

センスの問題でもあり


ワードやセンテンスを切り取って

とやかく言うのは

ナンセンスとしか言いようがないのよぼけー



あーめんどいったらめんどい

配慮という名の同調圧力に

抵抗し続けることはしんどいからさ


もっと大らかにいこうよー




TPOは大切

そりゃそうよ


だけどね

「うるせーバカやろう」と言いたい時だって

あるでしょ?(人間だもの)しょんぼり



まーでも現代人ときたら

一定のワードに反応するように

訓練されているもんだから


すぐに揚げ足を取ろうとする人が

いるんでしょうよね



いちばん問題なのは

つねに


漢字で書くと

常に


もいちど言うと

つ・ね・に


その論点

本質からズレてるってことなのよ


言葉じりを取ったって

まるで無意味で 

味のしないチューイングガム?な訳でしょ


そこにこだわってどーするにょ?



まったくさ、常に常に

根本の問題に辿り着かないように

目を逸らされてるもんだから


いつまでたっても問題は解決されないのよ

むしろ悪化する一方でさ


無意味な締めつけだけが

どんどん強くなっている現状なのよ


あー窮屈ったらありゃしない!



ま、あらゆる締めつけは

コトバ狩りに限った話しじゃ

ないんだけどね!




やれやれ、、、



てな感じで

また明日ゲラゲラ



*********************





*ニホンゴ・アーティスト*おもいツキ職人*コトバ de モジリスト*




❤︎ココアちゃん❤︎でした〜ウインク