『竜とそばかすの姫』 | 物語り屋さん❤︎ココアちゃん❤︎


ぇーぃ


❤︎ココアちゃん❤︎だぜぃウインク




今日はね

映画『竜とそばかすの姫』を観てきたよ




一言でいえば


すごーく面白かった!キラキラ




もう、細田守監督ってさ


ホントにバーチャルな世界と現実

リンクさせるのがうまいよね〜






はぁ〜っ



内容はね

まー詳しくは言わないけど



映像と曲と歌手の天才性

よくぞここまで揃ったね!



てな作品だったわよ




それで

私が読みとったキーワードは。。



幼い頃に母親を亡くしたすず


その悲しみに寄り添うこともせず

ひたすらにジャッジし続け

追い打ちをかけるネット社会



高校生になったすずが

アクセスした仮想世界


抑圧した自分がデフォルメされたような

キャラクター達の

めくるめくバーチャル世界



登録アカウント50億人の中から

たった1を探し出せ


デジタルのを泳ぐのは

あらゆるスピーカーを乗せたような

巨大なサラウンドクジラ



そして、その頭上で歌うベル



アンベールとはいったい?




、、、、はいてな感じで


まるで美女と野獣みたいな場面があったり



ちょこちょこ出てくる

バーチャルの妖精達みたいなキャラも

かわいかったし



ひとかわむい太郎とぐっとこらえ丸も

いい出してたね〜




そしてそして

なんといっても!


すずでもあり、歌姫ベルでもある中村佳穂さんの

歌が超ヤバイ!


なんですか?


こんな可憐な声ってある?



もうベルの声はこの人しかいないんじゃね?

てなくらい鳥肌級




はい、これ↓↓





うーん


だいぶネタバレしちゃったかもしれないけどぶー



とにかく

私はおすすめしたい!



細田守監督の作品の中で

いちばん好きかも


全部みてないけど




以上だよ



ではまたね〜ゲラゲラ




**********************





*ニホンゴ・アーティスト*おもいツキ職人*コトバ de モジリスト*



❤︎ココアちゃん❤︎でした〜ウインク