みばーばの父が亡くなった

家族葬だけど
遺体を安置するお部屋をとったので

みばーばと旦那で
お通夜的な

そして次の日は
長男と次男が他県からきてくれたので

何となくー
告別式的な(常識はありませんが、思いはみんなありますから充分)

長男は猫ラブ
子供の頃、喘息で30近く入院しても
先代猫のイプーがいなくなったら死ぬ!と
医者も許可出した程。

🙏🙏🙏

長男と次男と
じーちゃんに会いに行って
一時間ほど一緒に過ごしました

和気あいあいで
過ごしました



次男が喪服入らず
大慌てで買いに行ったりしたよー。


さがみ典礼ホールからの帰りに食べたり

外食多め

まず長男次男と
そろって外出なんて
何年ぶりだ?
長女いないけどさ
(近くだけど孫たちいるし
火葬しか呼んでない)


家族四人で食べたり


31アイスクリームまで食べちゃって


みばーばは、喪主なので
頭と身体は忙しいのに
(兄は全くなにもしない)

ちょっと楽しかった




長男は
火葬の日は予定があり
予定優先してちょとみばーばも思っているので
(両親じゃないし)

電車で片道三時間なのに
日帰りで来てくれたので
大感謝である