みばーばは
ディズニーが好き
(好きなだけで知識はない)
ダッフィーたちは、五体ある

孫たちも別に持っている

この子はフリマアプリで
他の欲しい物と
抱き合わせだったのが縁でうちに来た
最近ダッフィーたちの服を作るので
ネットで読んだのが
ダッフィーに偽物があるという事

え?そうなの??
例えば、抱き心地がふわふわでなく
硬いとかさ

みばーばは家のぬいぐるみをチェックした
そしたらこの子は↑硬い!!!
ヤバい硬いの!パンパン
頭も体も手足も!!!
ネットで読まなかったら
チェックもしなかったよ

本物のダッフィーは、ふんわり
柔らか

↓こちらは本物点々
パンパンじゃなくなっている
じーさまに突入
柔らか

そして、頭と体の境い目に
白い生地があるらしいのだが、偽物は赤だったり青だったりするそうだ

みばーばは
好奇心に負けて
開けてみたよ、頭を半分ほどいた

ホジボジの途中↓
綿も硬めで、パツンパツン

そして、境い目の生地は無かった

頭と体の綿が移動しないようにあるはずの布は

……パンパンだから、移動のしようもなく?
だからか、無かったというオチ

見守ってくれるキジトラ三味線ちゃん
なんかやってるにゃ
あたいねむいにゃ

かたすぎるので
みばーばは綿を減らしてみたよ

モコモコ
硬い綿だわ

これだけ出した

ふわふわな綿じゃないので
変に凹まないように
調整しながらね


そして、閉じる


何事も無かったように
元通り
柔らか目になった
偽物疑惑ダッフィー
硬い以外は
可愛さも縫い目も変わらないんだけどなー
足とかタグとか?

黒白猫のもあっちょは
お庭警備休憩中


今回の件で
縁あってうちに来たから
変わらず可愛く飾るし

孫が愛しすぎた
ちゃんとディズニーシーで購入した
10年ものの
へたったダッフィーの綿を取り替えたり
できるじゃん!!!

と、自信もついたのだった