サイレントホイール21改造♪ガッチリ固定☆…のハズが大失敗 | ゴルハム☆てんてん日記☆

ゴルハム☆てんてん日記☆

初めてゴールデンハムスターを飼い始めました!ハムスター初心者による、ゴルハム「てんてん」の飼育日記をポチポチと更新していきます

今日はお休みだったので、ホームセンターに行ってきました

目的はこれ↓
大体170円ぐらい、ステップルって言うらしいです口笛

サイレントホイールの注意振動・騒音・転倒注意対策です

とにかくガッチリ固定したくて、色々とネットで調べてみたらば

どうも、このステップルが良さげ〜グラサンキラキラ



固定する板の材質は杉にしました

ベニヤ板みたいな合板は接着剤とかが心配だったので

あくまで「一枚板」にこだわりましたよウインクキラキラ

板が300円ぐらい、それを1カット50円でお店の人に適当な長さに切ってもらいました



さてさて、材料は揃った!



早速こんな感じで板に打ち付けてみたんだけど

打ち込むときの音が凄いガーン

カーン!カーン!カーン!カーン!

アパート中に響きわたってるんじゃなかろうか



はい

ええ

いやね、2つで断念しましたえーんえーん!

夜に出来る作業じゃなかったなアセアセ



そもそも私は今までほとんどDIYなんてやってこなかったので

要領が悪いっていうか何ていうか…

トンカチで、こんなに大きな音が響くなんて知らなかったのです

続きは明日の日中にやります…とほほショボーンガーン



残りの箇所は応急処置としてテープで固定してケージに戻したんですが

回し車をケージに戻す時ガタガタうるさかったみたいで

てんてんもえらくご立腹ムキームカムカ

カチカチカチカチカチカチーーーッ!!

歯を鳴らして激おこムカムカな、てんてん



あわわわわえーんごめんよーアセアセ

なんだか一生懸命やったのに結果は得られず…

そのうえてんてんにも怒られて、まさに踏んだり蹴ったり

とほほー