昨日の昼前に
無事に退院しましたウインク



結果は2週間後
それによって今後の
治療方針が定まるのですが



結果が出るまで
尿蛋白が出ているのを
放ってはおけないので
結果が出る2週間
初め総合病院で行った
ステロイド療法を
しておいた方がいいでしょう
との事☝🏻


ただ
今の症状として
浮腫はそこまでのものでもないし
血中のアルブミンも
ものすごい下がってる風でもない


なので点滴ではなく
内服で大丈夫でしょうと👨‍⚕️


という事で
一昨日の夕食後から
毎食後の服用となりました💊



錠剤飲めないから
粉砕してもらって…



最初の点滴での
1日3回のステロイドも
そうだったけど
やっぱり内服でも
すぐに下がる事はなく
今朝も(3+)でしたキョロキョロ



2週間は間が長いし
ステロイドの効果を見るためにも
1週間後に総合病院で尿検査があります


腎生検をする前の話では
抵抗性ネフローゼだろうから
パルス療法をしたい
その前提として腎生検を
した結果が必須なんです


というお話だったと思うキョロキョロ


なので
腎臓に何かしら他に
悪さをするものがないのなら
パルス療法となるんじゃないかと
思われるキョロキョロ


そしたら
また入院になるんだよね??


入院の準備物は
片付けずに
そのままにしてありますキラキラ


長期に備えて
ちょっと多くしたり
副作用で空腹が出るから
ゼリーやらのおやつの準備と…


入院となった場合
総合病院なのか…
大学病院なのか…


それにもよるし…


とりあえず
つかの間の2週間で
王子くんとの時間を
しっかり過ごしたいと
思いますウインク

また寂しくさせちゃうからね悲しい