今日は申し込んでいた開眼供養の日

遠いので、オンラインでの参加を申し込んでいました



火葬の時に購入した板の位牌はお焚き上げしていただき、新しく購入した本位牌に魂入れをしていただきました🙏


皆さん、可愛らしいクリスタルのお位牌をご用意されていました🌸

昔ながらの?形のお位牌はうちだけだった🙄



スイートピーの花言葉が「門出」「優しい思い出」と書いてあったので購入しましたが

さっきネットで見たら、紫のスイートピーは「永遠の喜び」って花言葉みたいで💦



四十九日でかなり気持ちが落ち着いていたのが、開眼供養が始まったら終わるまでずっと泣いてしまいました😭


住職さんのお話が泣ける😭😭😭

本当に本当に救われるお話でした



魂入れした本位牌は後日送られてきます😌

位牌が手元に届いたら「お帰り」と言ってあげてください、って言葉もじーんときました🥲


明日は洗えなかったマットやお布団を洗おうかな🌀

くんくんにおってしまうんです

変態みたいですが・・・

でも、もううさぎさんのニオイは消えてるんです

それで寂しくなって泣いてしまって😢

掃除してると棚の隙間からペレットやチモシーがまだ出てきます💦

ベッドの下はまだ掃除してないから、動かしたら色々出てきそう●●●💦