うちのおじいちゃんうさぎさんは最初に足の病気に気づいた時のレントゲンで、背骨の老化を指摘されました🏥

でも足以外はとても元気で、食欲旺盛で、ゲージから出すと遊び回っています



うちのおじいちゃんうさぎさんのきょうだいの飼い主さんと今日はお話できました☺️

そのうさぎさんは赤い目の白うさぎさんで女のコです🎀🐇

そのコは元気だけど白内障になってしまったらしい🥲

受診したけど目薬もなにもなく、そのままだそうで

子宮摘出の時もエリザベスカラーはなく、縫ったとこをガジガジしていたそう😨


うちと同じかかりつけ医ですが、うさぎにエリザベスカラーはストレスになるからしない考えの獣医さんです

私達はそれで納得していて、信頼出来る獣医さんで大好きな病院ですが

うさぎさんにとって、その時その時の病気や怪我でどの処置がよいか分かりません

うさぎさんをしっかり診てくれる病院も少ないので選択できないですし🤔

Googleの口コミを見て受診しても、私には最低の病院でしかなかったこともありますし、難しいです💦


うさぎさんをしっかり診てもらえる病院が増えるといいな🐰