数年前まで
我が家には
ハカイダーがいました

ハカイダーは、『人造人間キカイダー』とその派生作品に登場するキャラクター(人造人間)である。

Wikipediaより

平成令和生まれの方々は知らないよね~
昭和生まれの人でも
知らない人はいるかもね
母ちゃんもうろ覚えだから
(^_^;)

話は戻ります
我が家のハカイダー
それは

ちび助たち

初代はりん



二代目ははな



三代目はりゅうさくら








もも姐さんはよい子でした
四代目ハカイダーが酷かった





寝室でよく登場する
母ちゃんのお布団
いつも同じシーツだと
思われているかもしれませんが
ストックがありまして
ちび助たちに
ファスナーを壊される度に
シーツを買いに行ってましたが
めんどくさくなって
5枚くらいまとめて購入しました
それまでに
軽く10枚は破壊されてます
破壊されたシーツは
車の後部座席(ちわずの指定席)の
カバーとして使ったりしました
汚れたらポイ(゚Д゚)ノ⌒・


あとは
コンセント(先端を破壊)
ソファー(ホリホリして穴あける)
ふすまに障子(ビリビリに破く)
母ちゃんの服のボタン、ファスナー
クッション(綿をほじくりだす)
スマホの充電の先端
こたつ
数えきれません笑い泣き

3年くらい前から
破壊活動をする様子がなくなり
やっとこ落ち着いた~と思ってたけど

五代目ハカイダー登場

そいつは何者か

その名は

わらび


破壊力はちわずよりスゴいです
歯の力ばかに出来ません
細いロープなんて
カリカリカリカリ
ぷちっ
と切ってしまいます

わらびの部屋んぽ中は
監視状態です

新しいハカイダー
これから何を破壊するのか

いゃいゃ
破壊させないように気を付けなきゃね