昨日は夏みたいな1日でした



緑がキレイ!!
元気出るなぁ爆笑音符

最近母ちゃんまま

元気になったみたいでしゅね

元気が一番でしゅよ


寒い日よりは元気かなぁ照れ
冷える事がダメなんだろうね

あんよ痛いからって
歩かないのは筋力が落ちるから
「ダメだ」
ってならなければ
短くてもお散歩には行ってます

あー

お外はいいでしゅね~


雨が降る前は
気象病の症状が出るので
ツライツライえーん



暑すぎなければ
夏は大好きなんだけどなぁ

子供の頃って
クーラー無しでも過ごせたのにね
今は無しでは過ごせないアセアセ

ちわずのお散歩も
アスファルトの温度を
確かめながらの季節だよ

みじゅ~

ちゃちゃ~っと

たくしゃんいくでちよ~


最近
土や葉っぱの生えた地道が
少なくなったから大変

たくしゃん

おしゃんぽするでちよ~♪


農道も宅地の開発が入って
アスファルトに変わったし
竹林も伐採されて
木陰がなくなりだして
道はヂリヂリ熱くてね
わんちゃんたちは大変だよね

ぱぱ

ちっちとうんち

ちゃんとするでちよ

しゅっきりするでちからね


りんとききは
ちわずの住む地域内だから
日陰があちこちにあるし
公園もあるからまだ大丈夫だけど

わかったわかった

したい時にするから

気にするな


最近
道端や公園に忘れ物があるから
明らかに小型犬ではない大きさのブツ
わんちゃんのいるお宅は
いや~な気分になります
ブツを見たら
小型犬かそうでないか
分かるようなもんだけど
分からない人には分からない
多分
人が残したブツでも
犬がしたって思うよね

前に
穴掘ったとこにねこちゃんの
ブツがあった時
「犬の出入り禁止」
って張り紙されました笑い泣き

町内のお散歩も
難しくなってきたなぁ