昨日はひるんぽに行けて良かった爆笑

今日は雨かもしれないからね


昨日のお散歩
時々青空だったし

可愛いお花も咲いてたし
気持ちいいお散歩でした


先日
近所のお友達と立ち話を

わん友さんなので
色々とわんこ情報を交換しています

今の話題は災害が起こった時
災害時はどうするか

どこに避難するかや
避難時にうちの仔たちと
どう避難するかとか
集合場所をどこにするか
被災されたお家の仔たちを
預けられるか預かれるかどうかなど
話し合ってはいます
実際どうなるかはわかりませんが

我が家は一応
耐震工事をしたから大丈夫なはず

しなければ倒壊するって言われて
慌てて工事してもらいました

大丈夫ならば
我が家で過ごす事が出来るけど
ダメな時は
車中泊になるだろうなぁ


母ちゃんは車で過ごすのは平気
子供の頃から
家族で車中泊旅行したりしてたし
何とかなるはず
問題は父ちゃん
車で本気で寝るのが苦手な人
エンジンがついてるのが無理な人
わんこと車中泊は無理だから
父ちゃんにはホテルなり
実家なりに行ってもらうしかないです

後は
車がダメな時のために
簡易テントも用意しなくちゃね


ひとつのテントに
ちわずと一緒は
父ちゃん耐えられないだろうから
お一人テントと
ちわずと母ちゃん用のテント
買わないといけないなぁ

災害対策
真剣に考えなくちゃね