8月7日は

滋賀県まで照れ


台風がどういう動きをするのか

全くつかめないので

湖水浴は諦めて

お墓参りのあとはドライブに



久しぶりの家族のお出かけ

りゅうは嬉しそうでした

行きは

ずっと母ちゃんのお膝を

一人占めでしたからね~


妹子の里に着くまで

母ちゃんの膝にしがみついてた

甘えたりゅうでした


みずきもかなり

車酔いがましになってきたかな

最初は10分とたえれなかったからね

今は1時間以上大丈夫になりましたよ


妹子の里から走って

次は

白髭神社に立ち寄りました


湖の中に鳥居

晴れた日なら映えるんだろうなぁ


その映えを狙って

道路を横断して

湖に佇む鳥居の写真撮影をして

神社やドライバーに

迷惑をかける人が続出で

ニュースになった事がありました


事故が多かったのか

道路を渡らず鳥居を撮影する

ステージが出来ています



そうすれば


こんな感じで撮影可能です

国道は車が多いので
危険なことはやめておかないとね

さぁ
ざっくり琵琶湖周遊ドライブ
どうなるかなー( ̄ー ̄)