さぁ大変だわ
町内は密かにざわついていて
みんな落ち着きがないガーン

母ちゃんも何かざわつくのよ
何かが起こりそうで
いやいや起き始めてる!!

何年か前に
私道問題で大騒ぎになったんだけど
そこから町内分裂が始まって
裁判沙汰にまでなって
町内の3/4が自治会を脱退する羽目に
脱退した人たちは
町内の清掃やら何やらは
理事さんのお手伝いはするという
確約をつけて落ち着いたんだけど
自治会会員ではなく
町内で別グループを発足しました
母ちゃんも大嫌いな人がいたので脱退したの



それから数年
平和に過ごしていたのに
去年あたりからまたまた
ザワザワしだした感じで
みんなが巻き込まれていきそうな雰囲気
理事さんがかわるたび
何かが起こる感じ
めんどくさいな~


赤薔薇ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたまピンク薔薇

今朝はあさんぽ行けました

暑いでしゅねー


暑いから
人の外出率下がるから
町内散歩には助かるんだけど

夏やからな


それ言ったら終わりでしゅよ


今の理事さん
何かあったら必ず貼り紙するの
ゴミステーションにも
公園にも貼り紙がたくさん

黒いから

熱を吸収しちゃうでしゅよね


犬の糞の後始末が出来てないと
まぁあちこちに
貼り紙が貼り出されますアセアセ

しゃんにんあしゃんぽ

ひしゃしぶり~♪

しゃんにんだろーが

にゃんにんだろ~が

たにょちいでち♪

ききもたにょちーでちー♪


ちゃんと始末はしてますよ
でも
きっと
陰で言われてるんだろ~なぁ
「ちゃんと、やっとるんか?」
ってね

あぢぢでち


暑い間だけの我慢
涼しくなれば
またロングコースに戻すし

もうあちゅすぎでち


しばらく我慢我慢

はやくかえるでちー

あちゅいでちー


意地悪されないように
暑い間はこっそり散歩だね~