宝塚散歩ルンルン


ヅカファンの頃はよく歩いた道
栄町、南口は庭みたいなもので
抜け道も沢山あって
うろうろお散歩していたら
タカラジェンヌさんに
ばったり遭遇したりしたものです
ひょんな事から
自宅を知ってしまったりして
「知ってしまったアセアセ」と
ひとりでドキドキしたりしました

近所のファミレスやコンビニでも
普通に出会ったりして
いつの間にか顔見知りになったり

たまぁ~に
宝塚が恋しくなって
お散歩にいきます


あの頃とは
かなり風景が変わったけれど
変わらないものがある

見た目はかなり変わったけど

中央ゲートから楽屋口に向かう左側は
昔々
ファミリーランド
遊園地でした
そこから
住宅展示場になり
駐車場となり
次は商業施設が入るそうです

花の道も
銅像が立ったり
バラの花が植えられたり


でも
変わらないな、って

何が変わらないのか

それは
ムラの空気かな~