年末年始の台湾旅でもたくさんフルーツを

食べる機会があって、ドラゴンフルーツ(赤)も

何回か食べてきました!

夜市のフルーツ飴大好き♡


南国系フルーツ、普段から食べたいなーと思っていたら

近所のスーパーでドラゴンフルーツ(白)を発見!

思わず買ってきました。

ドラゴンフルーツ、まんまの状態で買うの初めてだったけど

剥き方がめちゃくちゃ簡単。

あのトゲっとした外見からは予想しない皮の柔らかさ。


後から調べたら、赤よりも白の方が甘味が少ないんだとか。

そういえば台湾で食べたのは赤ばっかりだったな、、


お味はほぼ無味!

栄養価が美容にとても良いらしいのだけど、

うん。白はスムージーで他のフルーツとミックスしたり

するのがもっと美味しく食べられるかも。

タネが黒胡麻にしか見えん。

赤もまた食べたいな♡