掘削型ウェルスギア1000匹からスティールしてみた | みにまむ海里のブログ

みにまむ海里のブログ

ブログの説明を入力します。



復帰直後から、ウェルスに行く事が多く

掘削型ウェルスギアをソーサラーでよく狩っていたのですが

とにかくアイテムを落とさない!!!

こんなやつですw


調べてみると、

パワードメイルというメカニック専用鎧を持っているらしい。

落とさないのなら、無理やり頂いてしまおう・・・ということで

ギロチンクロスでスティールしまくってみました。



100匹セットで10回、合計1000匹スティール(疲

掘削型は持っているアイテムが4種類で

1 鉄虫:一応回復アイテムですが効果的には・・・
      何より食べる気にならないwww
      デイリークエストに1回30個必要。

2 オリデオコン:説明省略

3 古びた燃料タンク:エクセリオン装備の設計図材料
             設計図1枚に5個必要

4 パワードメイル:メカニック専用のパワードセットの1つ



まず、1000匹狩ってドロップしたのが何個か?

なんと! 42個です。本当に落とさないねぇ




アイテム別に1セット毎の数字を出してみましょう。

スティールしたのが前の数字で、()内はドロップした数です。

1 鉄虫:72(3)、66(1)、61(2)、65、64(2)、70(4)、
      62(6)、67(2)、65(3)、74(4)
      合計666(27)個

2 オリデオコン:14、20(1)、20(3)、24、18(1)
          18、20(1)、16(2)、25(1)、19(2)
          合計194(11)個

3 古びた燃料タンク:11、11(1)、17、8、14、10(1)
             16、14、9、6
             合計116(2)個

4 パワードメイル:3、3、2、3、4、2、2(1)、3、1、1(1)
            合計24(2)個


簡単に言うと

アイテムがドロップする確立が4.2%

スティールした場合に出る確率が

鉄虫 66.6%、オリデオコン 19,4%、古びた燃料タンク 11,6%

パワードメイル 2.4%

ということになります。


ここで大問題なのが、この掘削型というやつ

スティールが失敗しまくるんです。

ひどいときは50回以上やってやっと成功するという。

平均20~30回やらないと取れないのです。

ギロチンクロスにINTを求めても困る!

スティールのSPがもちません。


そこで!エクセリオン装備とライオットチップなのです。

エクセリオンウィングにC-soulをつけました。




掘削型はスタン攻撃があるので私はこのカードを


ギロチンクロスで掘削型を狩るときは

エンチャントポイズンとベナムインプレスを使って

あとは錐と+10無形マインで地道にやってます。

大技を使うとSPが・・・・


パワードメイルは人気商品らしく、私の鯖では3Mくらいで売れます。

エクセリオンにMaxーHPとか、Lifeとか、Defなんか挿せば回復も要らなくて

お財布にやさしい狩りでした。