2011年~その2~ | がちごっくりHOUSE

がちごっくりHOUSE

子育てから愚痴まで…なんやかんやとやってます~







テンさん、今年はスノボに挑戦よっスノボ





がちごっくりHOUSE




毎年、

誕生日はゲレンデで(なんか、かっこええやんにか)なんやけど、

今年はダンナの休みの都合で、ちょっと早くニノックスヘ富士山

南ジャスのムラサキスポーツで、ボードボードを無料レンタルし、

去年に引き続き、スキー・スノボー教室へ入校しましたぼちいさん おー


がちごっくりHOUSE





去年と違って、スキー5~6人。スノボ4人の生徒さんがおり、

テンさんは、同じぐらいの女の子と2人で、

1人の先生に教えてもらうことになりましたsao☆shokopon

準備体操をし、まずはブーツの脱着練習ブーツから。。。



がちごっくりHOUSE





そして、片足で移動・・・・

まわりで、スイスイスノボやってるチビッ子達を見てると、

簡単そうやんって思うけど、

コレがいきなりの難関で、最後の最後まで上達しませんでしたガーン



がちごっくりHOUSE




とりあえず、移動できるようになったら、

はずしてる片足を、ひょいっと乗っけてすべる練習。

コレが永遠30分。。。

リフトに乗って行ったら、中入ろう~ティーカップ~Эって思ってたのに、

なんか怪しい雰囲気がっっ!!

途中で先生が、

「今回はリフトまではいきませんねいひひっ」って言いに来た。

確かに、これでリフトなんかに乗って行った日にゃ~

足の2~3本折ってくるわさやれやれ

スキー教室の子供達は、小一時間程でリフトでスイ~スキー

去年は、テンさんもあんな感じやったのにね~akn

両足固定されるのって難しいんだわね困


でも、チビッコ2人頑張ってたよがんばろー!

コケテも、コケテも立ち上がって、

2時間びっちり頑張ってましたやったお疲れ様



がちごっくりHOUSE




その後も、忘れないうちにダンナと自主練スノボ


ほんとは、午後も教室入る予定やったけど、

明日のスイミングもあるし、ソリも楽しみにしてたので、

午後は自由にshokopon スノボたっぷりと夕方まで滑って帰ってきました。



休みに入って、天気が悪くなかなか外遊びできなかったんで、

なまりになまった体。筋肉痛だいじょぶかな?ふっ

明日のスイミング心配やわ笑顔