ご覧いただきありがとうございますルンルン

 

私らしさを発揮して

「先生でよかった!」と言われる

オンリーワン教師になる!
happy work Life メソッド

 

「愛され教師」になるを応援する流れ星

 

元小学校校長

とよしま のりこ と申します♡

 

今回は最後に

重大発表があります!

(えっ、なになに?)

 

 

このブログでは

 

・これから学校の先生になりたいと思っている

・経験が浅くても一人の先生だから…本当はよくわからない…

・教師としての私の強みがわからない

・学級経営がうまくいかず、自信がない

・周りの先生と比べて、授業が盛り上がらず落ち込む

・仕事とプライベートの両立をどうしていいかわからない

・学校とは違って、わが子の子育てがなかなか思うようにいかない

・家庭でイライラしすぎて家庭崩壊しそう…

・イライラするのはよくないと思うけど、どうしても子にあたってしまう…

・子どもを怒ってしまった自分に落ち込む〜

・もう学校やめようかな…

 

 

「もう何とかしたい!」

「現状から抜け出したい!」

 

先生へのメッセージをお伝えしています♡

 

子どもたちのこと、何回考えもこれしかない!

 
あなたの目標はなんですか?
 
と先生方によく聞いてきました
初めは
「ん~」
「何だろう、目標かぁ~」
って考えているんだけど
 
 
明るい学級を作りたいです!
頼られる先生になりたいです!
などなど
 
 
とっても素敵な目標
がたくさん出てくるんです♡
 
 
素敵じゃないですかぁ?
人に聞いてばかりいたので
 
 
私もじっくり考えてみました!
 
今までも
折に触れて
 
 
私の目標って何だろうって
 
 
考えてきました♡
↓↓
 
 
 
な、な、なんと!
 
ママコーチをしているときも
ママ先生のサポートをしているときも
そして今、先生のサポートをしていても
 
 
同じでした!!!
 

「夢」はなんですか?

「目標」はなんですか?

 

 

似ていて違うようです

 

 

「夢」は寝てみるもの、幻想

「目標」は手に入れられるもの

 

 

手に入れるためには

 

 

行動しないとね♡

そこで…重大発表です!

 

 

学校の先生が

がんばって子どもたちを育成していても

時間や立場の限界があります

 

 

サポートが必要な子どもたちが

たくさんいるのを

見てきました!

 

 

子どもたちが
自分のペースで勉強できるように
大事な時間を自分のため使えるように
 
 
オンライン家庭教師
「ほっこり塾」

 

を開校します♡

 

詳しくはコチラまで♡

↓↓(画像をクリックしてね)

 

てんこ先生☆オンライン家庭教師

の公式LINE開設しました♡

スタンプ一つ送ってくださいね♪

 

 

 

  

 

 

同じ悩みのようでも

一人一人悩みは違います

一人で抱えこまないでくださいね音譜