ご覧いただきありがとうございますルンルン

 

私らしさを発揮して

「先生でよかった!」と言われる

オンリーワン教師になる!
happy work Life メソッド

 

「愛され教師」になるを応援する流れ星

 

元小学校校長

とよしま のりこ と申します♡

 

 

このブログでは

 

・経験が浅くても一人の先生だから…本当はよくわからない…

・教師としての私の強みがわからない

・学級経営がうまくいかず、自信がない

・周りの先生と比べて、授業が盛り上がらず落ち込む

・仕事とプライベートの両立をどうしていいかわからない

・学校とは違って、わが子の子育てがなかなか思うようにいかない

・家庭でイライラしすぎて家庭崩壊しそう…

・イライラするのはよくないと思うけど、どうしても子にあたってしまう…

・子どもを怒ってしまった自分に落ち込む〜

・もう学校やめようかな…

 

 

「もう何とかしたい!」

「現状から抜け出したい!」

 

先生へのメッセージをお伝えしています♡

 

連休明けは〇〇しないでね

 

わぁ、ゴールデンウィークだぁ

 

 

 

と待ちに待った休みも

過ぎてしまうと

 

 

あれ?こんなに短かったっけ?

って思うほど

あっという間に過ぎてしまいますね♡

 

 

 

 

十分楽しめましたか?

体を休めましたか?

楽しく過ごせましたか?

 

 

それならよかった!

 

 

テレビではね

「退職代行」の注文が急上昇中で

テレビに出ていた会社だけでも

100件以上の申し込みが殺到しているそう…

 

 

 

はっきりしなかった気持ちが

この連休で

長期休みに入り

自分の気持ちを確認することができた

 

 

 

と言っていた…

 

 

私ね4月28日の

ゴールデンウィーク前に

「崩壊しない学級づくりセミナー」

をやったんだけど

 

 

そこに参加した先生たちに

共通点を見つけたの

 

 

4月から学校が始まって

間もないのに

 

 

🔶わからないことをわかりたい

🔶連休明けからすぐに何かできることあるかみつけたい

🔶連休明けから実行したいから休み明けが楽しみ~

 

 

ってね

「やっと休みだ!」より

「今のうちに何かしたい!」

 

 

 

最初はちょっぴり

不安そうな顔をして会場入りした先生たちが

 

 

 

帰りは

めちゃくちゃ明るい顔して

帰っていったんだよね~

 

 

人って

見えないものに「不安」を感じちゃう

 

 

あれこれ想像しちゃっても

経験がまだそんなになければ

想像することさえ

まだそんなに多くはできないんですよね

 

 


 

だから!

同志で集まって

あれやこれや話う時間があって

 

 

自分と同じ考えだったり

自分にはない考えを聞いたりして

ほっとしてた

 

 

新しいことを学ぶことで

自信がついていくから

それも大切なことだよね

 

 

その上で

仲間(になった先生)たちと

話し合うことは

学ぶこと以上に

安心が生まれるんですよね

 

 

先生だって安心したい

先生だって認めてもらいたい

先生だってほめられたい

 

 

そんな場所をたくさん提供していきたいと

思った「のりこ先生」でした(笑)

 

あっ

まだ本題に入ってなかった💦

 

 

とはいえ

4月緊張とがんばりの中で

めちゃくちゃ頑張ってきた子どもたち

 

 

大人と同じ

ここで緊張の糸がぷつっって

切れちゃう子もいます

 

 

連休明けの

登校しぶり、あるあるです!

 

 

だからね

 

 

連休明け暴走しないでね

 

 

っていうのが結論

 

 

先生が張り切っていればいるほど

いつものペースに戻れなくなっちゃう子がいます

 

 

よく様子を見てあげてくださいね

 

 

あっ、あとね

連休明けすぐはちゃんと登校してきていたのに

数日後に

しぶり始める子がいるんです

 

 

これもね

数日間は

子どもが無意識の自分のお試し

だったんだよね

 

 

 

ここで先生が

暴走

してたら

ついてこられなくなっちゃうから

 

 

とはいえ

何でもスローペースでやっていては

これまた進まず…

 

 

あらかじめ

ポイントの抑えどころを

決めておくといいね♡

 

 

あ、かわいい子どもたちが

あなたのことを

待っていますよ~♪

 

 

 

そして…

 

 

 

あなたが

 

◆学級崩壊したくない~!

◆なんだか自信がないというところを解明したい!

◆愛され先生へのプロセスを知りたい!

◆これからの自分の動きをクリアにしたい!

 

セミナーではとても素敵な感想をいただいたので

5月もやります♡

 

忙しいからこそ

今、アクションを起こしたいあなた

↓↓

 

公式LINEでお友達になって

お知らせを待っててね♡

 

スタンプまたは「プレゼント」

って送ってくださいね~

 

今ならコレをプレゼント🎁

↓↓(画像をクリック)

 

ちなみに…

この登録特典は、大好評だったんです

「保護者対応のコツ」ほか

3大プレゼント🎁してます

 

 

 

あなたならできます!

がんばっているあなたを

いつも応援しています📣

 

 

image

 

一人で悩んでいても

思考がぐるぐるしちゃうだけで

よけいわからなくなっちゃうんです💦

 

一人で悩まない

あなたがこれから獲得するもの・・・

 

それは…

 

あなたの

「自信」「安心」です!

これを身につけることです!

 

何より大切なこと

のりこ先生は

そんなあなたのためにいるのです!

(わぁっ、言い過ぎた?いえいえ(笑))

そして、毎回言ってる(笑)

 

 

小学校担任歴21年

市教委指導主事歴3年

小学校教頭職歴4年

小学校校長職歴3年

 

そして

「事件は現場で起きている!」

現場第一主義

 

そう、経験と事例の多さは

半端ない!ってことです

 

 

 

 

だから

あなたの味方になれる

あなたの力になれる

ってこと!

これだけは間違いありません!

 

 

わたしの味方になって~

というママ先生

一緒に愛され先生になりましょキラキラ

 

(ボタンをクリックして「安心」って送ってね)

 

 

 

「自信」と「安心」を

手に入れてくださいね

 

 ↓↓

 

お申し込みボタンをクリックして

公式LINEに

「安心」って送ってくださいね♡

 

 

 

迷っている時間はありません!

行動が未来を変えます!

 

いつやるの?…今でしょ

 

 

 

公式LINEは他の方からは

やり取りが見えませんし

返信はお一人ずつ、私が送っているので

ご安心を!

(私は、心配でつながれなかった過去があります(笑))

 

 

質問もこちらからどうぞ♡

↓↓

友だち追加

 

 

ステキな先生

愛され先生が

たくさん生まれますように

  

 

 

 

スタースタースター

 

公式lineに登録すると

この登録特典プレゼントもしています🎁

ぜひ受け取ってね♡

↓↓

 ここで待ってます

 

只今、プレゼント中🎁

image

友だち追加

うまく追加できない場合は

@427svohzで検索もできます♡

IDの場合は「@」も必ず入れて検索!

 

 

 

スタースタースタースタースタースタースタースター

 

あなたが「愛され先生」として

笑顔いっぱいの子どもたちの前に立つ

ことを私は応援しています!

 

 

「愛されながらしっかりと教えていける」

「楽しみながら教職に従事する!」ハート

そんなあなたの味方です

 

 

 

一人ではなかなか進めない

変えられないというあなた

安心してくださいラブラブ

そんなマインドが

身につく講座も提供してます

 

スタースタースタースタースタースタースタースター

 

いつもがんばっているあなたへ

ありがとうございます🧡

 

 

 

 

すぐにでもてんこさんに聞いてもらいたい!

そんなあなたには

一足先に

体験個別相談にきてくださいね♡

 

ご希望の方は

↓↓

ここから申し込んでねウインク

 

 

  

 

 

同じ悩みのようでも

一人一人悩みは違います

一人で抱えこまないでくださいね音譜