ご覧いただきありがとうございますルンルン

 

私らしさを発揮して

「先生でよかった!」と言われる

オンリーワン教師になる!
happy work Life メソッド

 

「愛され教師」になるを応援する流れ星

 

元小学校校長

とよしま のりこ と申します♡

 

 

このブログでは

 

・経験が浅くても一人の先生だから…本当はよくわからない…

・教師としての私の強みがわからない

・学級経営がうまくいかず、自信がない

・周りの先生と比べて、授業が盛り上がらず落ち込む

・仕事とプライベートの両立をどうしていいかわからない

・学校とは違って、わが子の子育てがなかなか思うようにいかない

・家庭でイライラしすぎて家庭崩壊しそう…

・イライラするのはよくないと思うけど、どうしても子にあたってしまう…

・子どもを怒ってしまった自分に落ち込む〜

・もう学校やめようかな…

 

 

「もう何とかしたい!」

「現状から抜け出したい!」

 

先生へのメッセージをお伝えしています♡

 

話をしているとなんか「モヤッ」ってする人っていませんか?

 

突然の質問です♡

あなたは話をしているとき

 

 

なんだか面白くない気分になる

とか

馬鹿にされているような感じがする

とか

言いようのない「不快感」が残る

 

 

こんな経験ありますか?

あまり気持ちの良い質問では

ありませんでしたね(笑)

 

 

 

それでも

日常のあるある

な気もします

 

 

それは

家族、仲の良い友達

知り合い

全く知らない人(例えば店員さんとか)

 

 

 

あると答えたあなたはラッキーです!

 

 

 

えっ、ラッキー?

その答えは後ほど💓

 

 

私もあるんですよー

 

 

結構、相談のときに多い💦

 

 

すごく親身になって

聞いてくれてるし

信頼もおいてるんだけど

 

 

なーんか

話が一通り終わって

うちに帰る頃に

んー

なんだろうこの気持ちって

 

 

 

話は解決の方向に向かったし

すごく好意を持ってくれてるのもわかるし

ある意味理解してくれてるのもわかる

心強い相談相手のはずなのに・・・

 

 

 

ん?なんだ?

この気持ちは!

 

 

ということでちょっと分析してみたのね

 

 

これかなーというのがわかったから

シェアしますね

 

 

 

あなたも同じこと感じたことあるか

考えてみてね♡

 

①話の途中で割って入り、話をとりあげる

  これは途中で遮られた感

  話をどこまでしたか戻すのにエネルギーがいる

  これから話そうとしてんのに先言う?みたいな状態

 

②話の繋ぎに「でも」が頭につく

  えっ?違う?

  えっ?私間違えてる?

  否定された感

  これはよーく効いていくと、励ましのつもりで

  「でも大丈夫よ」の「でも」だったらしい・・・

 

③鼻で笑われたような言い方をされる

  特に、その分野で「先生」と言われる人や

  経験積んだ先輩、そのことはもう体験した方に多い

  「そんなこと、たいしたことないよー、

  へっちゃら〜」って言いたいんでしょうけど

 

 

  薄笑いや鼻で笑いながら言われると

  どうしても馬鹿にされてる感

  上から言われている感

  が強くなっちゃうんですよねー

 

 

どうですか?

こんなこと思ったことありますか?

 

 

 

そうそう

あるある

 

 

と答えたあなたは

すてきな愛され先生になれますね

 

 

受けて嫌な思いをしたことが

子どもたちへの

話し方や

話の聞き方に

つながっていくからです!

 

 

 

特に!

 

 

教師と生徒の関係では

ついつい上から目線で

相手の意見を訂正したり

自分の考えを押し付けたりしようしようと

してしまいがち…

 

 

もうわかりますか?

「なんかもやもやする」

「なんか面白くない」

「なんか」「なんか」

が積み重なっていっちゃうんです💦

 

 

 

世の中で

ハラスメントという言葉がよく聞こえてきます

 

 

内容自体、言語道断なものも

たくさんありますが

 

 

訴えられないまでも

伝え方、伝わり方で

受け手のモヤモヤが

膨らんでいく

 

 

やがて

これ以上我慢できなくなった時に

大きな爆発を起こしてしまう…

 

 

日頃自分が感じ取ったことを

子どもたちへ還元できる先生♡

 

 

コレ、愛され先生の始まりです♡

 

 

 

 

そして…

 

 

 

あなたが

 

◆学級崩壊したくない~!

◆なんだか自信がないというところを解明したい!

◆愛され先生へのプロセスを知りたい!

◆これからの自分の動きをクリアにしたい!

 

 

個別相談受付中です♡

 

忙しいからこそ

連休明けまでにアクションを起こしたいあなた

↓↓

 

公式LINEでお友達になって

「個別相談」って送ってね♡

 

今ならコレをプレゼント🎁

↓↓(画像をクリック)

 

ちなみに…

この登録特典は、大好評だったんです

「保護者対応のコツ」

プレゼント🎁してます

 

 

 

あなたならできます!

がんばっているあなたを

いつも応援しています📣

 

 

image

 

一人で悩んでいても

思考がぐるぐるしちゃうだけで

よけいわからなくなっちゃうんです💦

 

一人で悩まない

あなたがこれから獲得するもの・・・

 

それは…

 

あなたの

「自信」「安心」です!

これを身につけることです!

 

何より大切なこと

のりこ先生は

そんなあなたのためにいるのです!

(わぁっ、言い過ぎた?いえいえ(笑))

そして、毎回言ってる(笑)

 

 

小学校担任歴21年

市教委指導主事歴3年

小学校教頭職歴4年

小学校校長職歴3年

 

そして

「事件は現場で起きている!」

現場第一主義

 

そう、経験と事例の多さは

半端ない!ってことです

 

 

 

 

だから

あなたの味方になれる

あなたの力になれる

ってこと!

これだけは間違いありません!

 

 

わたしの味方になって~

というママ先生

一緒に愛され先生になりましょキラキラ

 

(ボタンをクリックして「安心」って送ってね)

 

 

 

「自信」と「安心」を

手に入れてくださいね

 

 ↓↓

 

お申し込みボタンをクリックして

公式LINEに

「安心」って送ってくださいね♡

 

 

 

迷っている時間はありません!

行動が未来を変えます!

 

いつやるの?…今でしょ

 

 

 

公式LINEは他の方からは

やり取りが見えませんし

返信はお一人ずつ、私が送っているので

ご安心を!

(私は、心配でつながれなかった過去があります(笑))

 

 

質問もこちらからどうぞ♡

↓↓

友だち追加

 

 

ステキな先生

愛され先生が

たくさん生まれますように

  

 

 

 

スタースタースター

 

公式lineに登録すると

登録特典プレゼントもしています🎁

ぜひ受け取ってね♡

↓↓

 ここで待ってます

 

只今、プレゼント中🎁

image

友だち追加

うまく追加できない場合は

@427svohzで検索もできます♡

IDの場合は「@」も必ず入れて検索!

 

 

 

スタースタースタースタースタースタースタースター

 

あなたが「愛され先生」として

笑顔いっぱいの子どもたちの前に立つ

ことを私は応援しています!

 

 

「愛されながらしっかりと教えていける」

「楽しみながら教職に従事する!」ハート

そんなあなたの味方です

 

 

 

一人ではなかなか進めない

変えられないというあなた

安心してくださいラブラブ

そんなマインドが

身につく講座も提供してます

 

スタースタースタースタースタースタースタースター

 

いつもがんばっているあなたへ

ありがとうございます🧡

 

 

 

 

すぐにでもてんこさんに聞いてもらいたい!

そんなあなたには

一足先に

体験個別相談にきてくださいね♡

 

ご希望の方は

↓↓

ここから申し込んでねウインク

 

 

  

 

 

同じ悩みのようでも

一人一人悩みは違います

一人で抱えこまないでくださいね音譜