ご覧いただきありがとうございますルンルン

 

私らしさを発揮して

「先生でよかった!」と言われる

オンリーワン教師になる!
happy work Life メソッド

 

「愛され教師」になるを応援する流れ星

 

元小学校校長

とよしま のりこ と申します♡

 

 

このブログでは

 

・経験が浅くても一人の先生だから…本当はよくわからない…

・教師としての私の強みがわからない

・学級経営がうまくいかず、自信がない

・周りの先生と比べて、授業が盛り上がらず落ち込む

・仕事とプライベートの両立をどうしていいかわからない

・学校とは違って、わが子の子育てがなかなか思うようにいかない

・家庭でイライラしすぎて家庭崩壊しそう…

・イライラするのはよくないと思うけど、どうしても子にあたってしまう…

・子どもを怒ってしまった自分に落ち込む〜

・もう学校やめようかな…

 

 

「もう何とかしたい!」

「現状から抜け出したい!」

 

先生へのメッセージをお伝えしています♡

 

コレ、愛され先生への手紙です

 

 

非常勤講師の一年が終了しました!

公立の小学校よりちょっと早いですよね

 

 

ところで

 

子どもたちから手紙をもらったこと

ありますか?

教育実習の時?

臨時で勤務したとき?

はたまた

今まで受け持ったていた学級で?

 

 

もちろん、手紙をもらうために

なんか書いてもらうために

やっていることではないんだけど

 

 

手紙をもらったときって

自分がやってきたこと

認められたようで

やってきてよかったなぁって

 

 

 

 

教師って

なんて素敵な仕事なんでしょう!

と思えちゃいますよね♡

 

 

365日大変でも

この一日があるから

またがんばろう!

って思えませんか?

 

 

そこに書いてあること

が今のあなた

子どもたちから見える

あなたです

 

 

 

最終日にもらった手紙♡

 

 

まずは手紙を書いてくれたこと

うれしすぎです

 

そして

一生懸命絵や文を描いてる姿

浮かびます

 

 

泣く〜😭

 

 

 

 

 

何がうれしいって

🔸先生のおかげで算数が得意になりました

(先生のおかげが2回も書いてあるおねがい

 

 

 

好きになるとか、わかるようになる

はめっちゃうれしい

この「得意になる」は最上級の言葉ですキラキラ

 

 

 

これには

ちゃんと理由があるんです!

それはね

 

 

一年の初めに

 

 

この子が

「算数に自信を持ってくれる」

って3月のゴールを決めていたんです

 

 

それが達成できたってことだとしたら

めちゃくちゃうれしくないですか?🥹

泣く〜えーん

 

 

 

あなたが

子どもたちから

手紙をもらうときには

どんなこと書いてあるとうれしい?

 

 

次の一年も

わくわくしちゃいますね♡

 

 

◆なんだか自信がないというところを解明したい!

◆愛され先生へのプロセスを知りたい!

◆4月からの自分の動きをクリアにしたい!

 

 

そんなあなたにお知らせです♡

 

 

新しい気持ちで4月をスタートするために

愛され教師個別セッション♡

を開催します!

 

春休み中にアクションを起こしたいあなたに

3月20日より受付を開始します♡

↓↓

公式LINEでお知らせします♡

 

ここで待っていてくださいね

↓↓(画像をクリック)

 

登録特典は、大好評だった

「保護者対応のコツ」

 

 

配付期間終了しましたが

セッション期間が終わるまでの

特別プレゼント🎁

 

 

あなたならできます!

がんばっているあなたを

いつも応援しています📣

 

 

image

 

 

あなたがこれから獲得するもの・・・

 

それは…

 

あなたの

「自信」「安心」です!

これを身につけることです!

 

何より大切なこと

のりこ先生は

そんなあなたのためにいるのです!

(わぁっ、言い過ぎた?いえいえ(笑))

そして、毎回言ってる(笑)

 

 

小学校担任歴21年

市教委指導主事歴3年

小学校教頭職歴4年

小学校校長職歴3年

 

そして

「事件は現場で起きている!」

現場第一主義

 

そう、経験と事例の多さは

半端ない!ってことです

 

 

 

 

だから

あなたの味方になれる

あなたの力になれる

ってこと!

これだけは間違いありません!

 

 

わたしの味方になって~

というママ先生

一緒に愛され先生になりましょキラキラ

 

(ボタンをクリックして「安心」って送ってね)

 

 

 

「自信」と「安心」を

手に入れてくださいね

 

 ↓↓

 

お申し込みボタンをクリックして

公式LINEに

「安心」って送ってくださいね♡

 

 

 

迷っている時間はありません!

行動が未来を変えます!

 

いつやるの?…今でしょ

 

 

 

公式LINEは他の方からは

やり取りが見えませんし

返信はお一人ずつ、私が送っているので

ご安心を!

(私は、心配でつながれなかった過去があります(笑))

 

 

質問もこちらからどうぞ♡

↓↓

友だち追加

 

 

ステキな先生

愛され先生が

たくさん生まれますように

  

 

 

 

スタースタースター

 

公式lineに登録すると

登録特典プレゼントもしています🎁

ぜひ受け取ってね♡

↓↓

 ここで待ってます

 

只今、プレゼント中🎁

image

友だち追加

うまく追加できない場合は

@427svohzで検索もできます♡

IDの場合は「@」も必ず入れて検索!

 

 

 

スタースタースタースタースタースタースタースター

 

あなたが「愛され先生」として

笑顔いっぱいの子どもたちの前に立つ

ことを私は応援しています!

 

 

「愛されながらしっかりと教えていける」

「楽しみながら教職に従事する!」ハート

そんなあなたの味方です

 

 

 

一人ではなかなか進めない

変えられないというあなた

安心してくださいラブラブ

そんなマインドが

身につく講座も提供してます

 

スタースタースタースタースタースタースタースター

 

いつもがんばっているあなたへ

ありがとうございます🧡

 

 

 

 

すぐにでもてんこさんに聞いてもらいたい!

そんなあなたには

一足先に

体験個別相談にきてくださいね♡

 

ご希望の方は

↓↓

ここから申し込んでねウインク

 

 

  

 

 

同じ悩みのようでも

一人一人悩みは違います

一人で抱えこまないでくださいね音譜