ご覧いただきありがとうございますルンルン

 

 

先生の HAPPY Work Life

を応援する

とよしま のりこ と申します♡

 


私らしさを発揮して

「先生でよかった!」と言われる

オンリーワン教師になる!
happy work Life メソッド

 

をお届けしています流れ星

 

 

・経験が浅くても一人の先生だから…本当はよくわからない…

・教師としての私の強みがわからない

・学級経営がうまくいかず、自信がない

・周りの先生と比べて、授業が盛り上がらず落ち込む

・仕事とプライベートの両立をどうしていいかわからない

・学校とは違って、わが子の子育てがなかなか思うようにいかない

・家庭でイライラしすぎて家庭崩壊しそう…

・イライラするのはよくないと思うけど、どうしても子にあたってしまう…

・子どもを怒ってしまった自分に落ち込む〜

・もう学校やめようかな…

 

 

「もう何とかしたい!」

「現状から抜け出したい!」

 

学校で働く先生が

私らしさをみつけることで自信のない私から卒業!

 

 

これから教師になる!

マインドやノウハウを学んで

安心をゲットしたい!

 

 

先生の教師人生の支えとなる

マインドやノウハウ

をお伝えしていきます♡

 

試食だけでは、栄養が足りない話

 
突然ですが、質問です
 
 

世の中には無料の教育活動のノウハウや

教員採用試験対策などの

情報が溢れているのに

 

 

なぜ

教師向けの継続講座

教員採用試験対策講座

があると思いますか?

 

 

 

YouTubeやブログ、インスタでも

元教師、現教師たくさんの先生たちが

教師としてのマインドやノウハウ

 

 

「役に立てばいいなぁ」

「これいいからぜひやってみて!

と情報が欲しいと思う先生向けに

発信しているからなんですよね

 

  

 

「だったらわざわざ

高額なお金を払って

教師向けの講座や教員採用試験対策

を受講する必要はないんじゃないか」

 

 

 

こんなふうに考えたことがありますか?

 

 

 

私も思いました!

毎日忙しくで時間がないのに

ましてや講座を受ける時間など

とれるわけがないよねー

 

 

って

 

 

なんだけどー

よーく考えてみたのね

 

 

 

とても貴重な情報だぁと思う動画やblogでも

よーく見ると…

 

 

ほんの一部分にしかすぎないのです

 

 

それはなぜか

 

 

 

一人一人の先生に合った方法ではない

一般的な話だからです

あなたにピッタリ合った方法かどうかわからない!

だから、入り口の部分でしかなく

 

 

あなたが

自分流にアレンジしていく必要

があるもの

になってしまいます

 

 

そして、

受け持っている子どもたちの

実態に合っているかどうか

もわかりません💦

 

 

 

 

例えばね

スーパーの食品売り場で

「試食」をしたことありますか?

 

 

 

試食もね

おなかがいっぱいで
立ち寄ると

「どうぞ」って言われても

目を向けない

 

 

けれども

おなかがすいていると

種類を問わず口にしてみたくなる…(笑)

 

 

まさにそれと同じ

 

 

ということは

 

 

残念ながら

そこから完全な栄養は

とれない!ということなんです

(そこで栄養補給しようなんて人もあまりいませんね(笑))

 

 

自分に問題がないと思うときは

あなたに必要な情報でも

取りにいかないし

 

 

困ったときは

取捨選択できずに

はじから情報をゲットしたくなる

 

 

それでもたくさん得た情報は

ときに

よけい迷いや混乱を生じてしまう

 

 

ってなると…

なんだかますます

自信がなくなっていってしまうのです

 

 

 

そして何よりね

そこにかけてる時間がもったいない!

 

 

そしてね

自信がないなぁと思っているときは

負のループにはまり

余計膨大な時間がかかる事態

が起きてしまうんです💦

 

 

 

実は

自信がないよーというあなたには

あなたに合った厳選された情報こそ

必要な栄養なのです

「教師としての私」に

自信まで持てるようになるのです!

 

 

そして、

 

 

今、あなたが

どの状態であるのか?

ということは

 

 

あなたと

密にコミュニケーション

をとり合ってこそわかることですよね?

 

 

 

つまり

継続してコミュニケーションをとることが

不可能な状態では

「その人に合った情報を出したくても出せない」

んですね

 

 

 

また、たとえ

「その人に合った情報」があったとしても

「あ、これは今私に必要な情報だ」

なんてことを学んでない人が

気づくことはできませんよね?

 

 

 

だから自分に自信をもち、充実した毎日を

送っている教師は

間違いなく「教師としてのマインドセット」

を誰かに聞いていたり、講座を受講したり

 

 

 

あるいは

 

 

相談できるコーチのもとで

そのつど、軌道修正をしたりしながら

自分の「教師としての在り方」

を確立して進んでいるんですよね♡

 

 

 

そうなんです!

 

 

 

自信をもって

「私らしさ」を発揮している先生は

必ず、信頼できる人を味方につけて

学んでいるのです

 

 

教師をしていると

いろいろな壁にぶち当たるのではないでしょうか

それは大小はあっても誰にでもあるものです

 

 

 

 

「受け持った子どもたちに楽しい学校生活を送って欲しい!」            

「夢や希望をもって成長する子どもたちに寄り添いたい!」

 

 

 

その願いを叶えるためには

一人一人に合った

「やり方」と「順番」がある

ということです

 

 

 

もう迷わない!

そんな道が見えてくればもう安心ですね。

 

 

あなたなら

できます!

 

がんばるあなたを応援しています!

 

 

image

 

そのために

あなたがこれから獲得するもの

 

何より大切なことは

 

あなたの

「自信」「安心」です!

 

これを身につけることです!


 

 

のりこ先生は

そんなあなたのためにいるのです!

(わぁっ、言い過ぎた?いえいえ(笑))

そして、毎回言ってる(笑)

 

 

小学校担任歴21年

市教委指導主事歴3年

小学校教頭職歴4年

小学校校長職歴3年

 

そして

「事件は現場で起きている!」

現場第一主義

 

そう、経験と事例の多さは

半端ない!ってことです

 

 

 

 

だから

あなたの味方になれる

あなたの力になれる

ってこと!

これだけは間違いありません!

 

 

わたしの味方になって~

というママ先生

一緒に愛され先生になりましょキラキラ

 

(ボタンをクリックして「安心」って送ってね)

 

 

 

「自信」と「安心」を

手に入れてくださいね

 

 ↓↓

 

お申し込みボタンをクリックして

公式LINEに

「安心」って送ってくださいね♡

 

 

 

迷っている時間はありません!

行動が未来を変えます!

 

いつやるの?…今でしょ

 

 

 

公式LINEは他の方からは

やり取りが見えませんし

返信はお一人ずつ、私が送っているので

ご安心を!

(私は、心配でつながれなかった過去があります(笑))

 

 

公式LINEから

「安心」って送ってくださいね♡

 

詳細をお届けします!

講座に関する質問もこちらからどうぞ♡

↓↓

友だち追加

 

 

ステキな先生

愛され先生が

たくさん生まれますように

  

 

 

 

スタースタースター

 

公式lineに登録すると

登録特典プレゼントもしています🎁

ぜひ受け取ってね♡

↓↓

 ここで待ってます

 

只今、プレゼント中🎁

image

友だち追加

うまく追加できない場合は

@427svohzで検索もできます♡

IDの場合は「@」も必ず入れて検索!

 

 

 

スタースタースタースタースタースタースタースター

 

あなたが「愛され先生」として

笑顔いっぱいの子どもたちの前に立つ

ことを私は応援しています!

 

 

「愛されながらしっかりと教えていける」

「楽しみながら教職に従事する!」ハート

そんなあなたの味方です

 

 

 

一人ではなかなか進めない

変えられないというあなた

安心してくださいラブラブ

そんなマインドが

身につく講座も提供してます

 

スタースタースタースタースタースタースタースター

 

いつもがんばっているあなたへ

ありがとうございます🧡

 

 

 

 

すぐにでもてんこさんに聞いてもらいたい!

そんなあなたには

一足先に

体験個別相談にきてくださいね♡

 

ご希望の方は

↓↓

ここから申し込んでねウインク

 

 

サムネイル

宝石ブルー「愛され教師」になる秘訣は《Instagram

宝石ブルー「愛され教師」になりたい人は《公式LINE

宝石ブルー人数限定!体験個別コンサルティングは《ここで待ってます

 

  

 

 

同じ悩みのようでも

一人一人悩みは違います

一人で抱えこまないでくださいね音譜