ご覧いただきありがとうございますルンルン

 

 

先生の HAPPY Work Life

を応援する

とよしま のりこ と申します♡

 

image

 

自信のない私から卒業!
私らしさを発揮して

「先生でよかった!」と言われる

オンリーワン教師になる!
happy work Life プログラム

 

 

をお届けしています流れ星

 

 

 

日本中の先生と子どもたちを笑顔にする!

のが私のミッション♡

 

 

先生のマインドアップ

1DAYセミナー

12月20日、26日、28日に開催!

 

公式LINEからもお知らせしてします♡

 

 

・教師としての私の強みがわからない

・学級経営がうまくいかず、自信がない

・周りの先生と比べて、授業が盛り上がらず落ち込む

・仕事と家庭の両立をどうしていいかわからない

・学校とは違って、わが子の子育てがなかなか思うようにいかない

・家庭でイライラしすぎて家庭崩壊しそう…

・イライラするのはよくないと思うけど、どうしても子にあたってしまう…

・子どもを怒ってしまった自分に落ち込む〜

・もう学校やめようかな…

 

 

「もう何とかしたい!」

「現状から抜け出したい!」

 

そんな学校で働く先生が

自分を育てることで自信のない私から卒業!

そして子どもを育てることにつながる

「先生でよかった!」と言われるオンリーワン教師

になるためのマインドやノウハウ

をお伝えしています♡

 

2024年のあなたはどんな先生? 

 

今、2学期の終わりを迎えるとき

まだまだ2023年度は3学期もありますよね

 

 

 

それでも

暦年だと2023年も終わり

 

 

ここで一度2023年を振り返り

2024年を新たな気持ちで迎えたいものです

 

 

 

なぜ

2024年を見つめるか

というと〜

 

 

 

2024年度の助走だから

 

 

 

えっ

でも今受け持っている子どもたちがいますよ

そこを手抜きしたら

ダメなんですよね

 

 

 

今の状態は

そのまま放っておくってこと?

 

 

今の子どもたちは見捨てる

ってこと?

 

 

 

いえいえ

そうではありません

 

 

むしろ逆

 

 

 

なぜかというとね

 

 

 

4月から始まることを

3月の終わりから慌てて考えるよりも

 

 

 

今から助走に入るとね

あなたが未来をみつめ始めるんです

 

 

 

すると

やりたいことや

やってみたいこと

やりたくないこと

 

 

 

たくさん見えてくる…

 

 

 

それをね

温めて時期を待っているのではなく

 

 

 

一つずつ

動き出してみればいいだけ

 

 

 

途中から変えてはダメなのでは?

そういう内容もありますよね

 

 

🔶みんなで決めた学級のルール

🔶学校や学年で決められたこと

 

 

冷静に考えると

変えられるところが

たくさんあるかもしれませんね

 

 

「ちょっとやってみたいことがあるんだぁ」

「みんなならできるかなと思って」

 

 

 

と少しずつ

お試しをしていく

 

 

まさに

今受け持っている学級や

教えている子どもたちへの

接し方が変わってきて

大きな変化を生むんです

 

 

 

もっと先生から教わりたかった!

というところで

学年の終わりを迎えるなんて

素敵な終わり方ですよね♡

 

 

そうしたら

4月からは

受け持つ子どもたちが違っても

始まりが違うんです

(かなり違います)

 

 

 

まるで続きのように

あなたの思い描く学級にむかって

走り始めることができるのです♡

 

 

 

発達段階によって

多少のアレンジは必要でも

 

 

 

あなたが目指す子ども像

あなたが目指す学級像

 

 

 

そこの確認で進めますよね

すごいスタートですよ~

 

 

 

あなたならできます!できます!

 

image

 

どんなふうにやればいいかわからない

一人ではなかなかできない

 

 

 

というあなたは

ぜひ12月のセミナーに参加してくださいね♡

 

 

 

12月のセミナーは

 

 

自信のないわたしから卒業!

私の強みを発見!

HappyWorkLifeプログラム

体験セミナー

 

 

未来の私をつかみに来てくださいね

 

 

でもね

 

「まだいいやぁ」

「この学年が終わるまで次のことは考えられない」

 

 

という

気持ちに余裕のない方はお断りいたします

 

 

と言いながら

余裕がない!と言っている先生こそ

参加して

大きな変化を生んでいるので

おススメなんですけどね(笑)

 

 

 

本気で

2024年を変えたいあなたのへの

クリスマスプレゼント企画です♡

 

 

このチャンスをゲットしに来てくださいね

 

 

動くか動かないかは

あなたが選ぶこと…です

 

 

 

あなたの生き方や

あなたの考え方や

あなたの言動で

子どもが変わります!

 

先生業もプライベートも子育ても

「私の人生」として

楽しんで!ねっ

 

あなたなら

できます!

 

がんばるあなたを応援しています!

 

 

image

 

そのために

あなたがこれから獲得するもの

 

何より大切なことは

 

あなたの

「自信」「安心」です!

 

これを身につけることです!


 

 

のりこ先生は

そんなあなたのためにいるのです!

(わぁっ、言い過ぎた?いえいえ(笑))

そして、毎回言ってる(笑)

 

 

小学校担任歴21年

市教委指導主事歴3年

小学校教頭職歴4年

小学校校長職歴3年

 

そして

「事件は現場で起きている!」

現場第一主義

 

そう、経験と事例の多さは

半端ない!ってことです

 

 

 

 

だから

あなたの味方になれる

あなたの力になれる

ってこと!

これだけは間違いありません!

 

 

わたしの味方になって~

というママ先生

一緒に愛され先生になりましょキラキラ

 

(ボタンをクリックして「安心」って送ってね)

 

 

 

「自信」と「安心」を

手に入れてくださいね

 

 ↓↓

 

お申し込みボタンをクリックして

公式LINEに

「安心」って送ってくださいね♡

 

 

 そして受け取ってください!

\受け取らないなんて損でしかない!/

愛され先生のマインドづくりに!

公式LINE登録で【3大特典プレゼント】🎁

↓↓↓↓↓

image

↓↓

ラインの登録はココからバイバイ

 

 

迷っている時間はありません!

行動が未来を変えます!

 

いつやるの?…今でしょ

 

 

 

公式LINEは他の方からは

やり取りが見えませんし

返信はお一人ずつ、私が送っているので

ご安心を!

(私は、心配でつながれなかった過去があります(笑))

 

 

公式LINEから

「安心」って送ってくださいね♡

 

詳細をお届けします!

講座に関する質問もこちらからどうぞ♡

↓↓

友だち追加

 

 

ステキな先生

愛され先生が

たくさん生まれますように

  

 

 

 

スタースタースター

 

公式lineに登録すると

登録特典プレゼントもしています🎁

ぜひ受け取ってね♡

↓↓

 ここで待ってます

 

友だち追加

うまく追加できない場合は

@427svohzで検索もできます♡

IDの場合は「@」も必ず入れて検索!

 

 

 

スタースタースタースタースタースタースタースター

 

あなたが「愛され先生」として

笑顔いっぱいの子どもたちの前に立つ

ことを私は応援しています!

 

 

「愛されながらしっかりと教えていける」

「楽しみながら教職に従事する!」ハート

そんなあなたの味方です

 

 

 

一人ではなかなか進めない

変えられないというあなた

安心してくださいラブラブ

そんなマインドが

身につく講座も提供してます

 

スタースタースタースタースタースタースタースター

 

いつもがんばっているあなたへ

ありがとうございます🧡

 

 

 

 

すぐにでもてんこさんに聞いてもらいたい!

そんなあなたには

一足先に

体験個別相談にきてくださいね♡

 

ご希望の方は

↓↓

ここから申し込んでねウインク

 

 

サムネイル

宝石ブルー「愛され教師」になる秘訣は《Instagram

宝石ブルー「愛され教師」になりたい人は《公式LINE

宝石ブルー人数限定!体験個別コンサルティングは《ここで待ってます

 

  

 

 

同じ悩みのようでも

一人一人悩みは違います

一人で抱えこまないでくださいね音譜