ご覧いただきありがとうございますルンルン

 

 

先生の HAPPY Work Life

を応援する

とよしま のりこと申します♡

 

image

 

学校の先生が

 

学校やめようか、なんてもう迷わない!
自信をもって仕事も家庭も楽しめる私に変わる
happy work Life プログラム

 

 

をお届けしています流れ星

 

 

 

日本中の先生と子どもたちを笑顔にする!

のが私のミッション♡

 

 

先生のマインドアップ

1DAYセミナー

10月開催が決まりました!

 

公式LINEからも配信します♡

 

 

・教師としての私の強みがわからない

・学級経営がうまくいかず、自信がない

・周りの先生と比べて、授業が盛り上がらず落ち込む

・仕事と家庭の両立をどうしていいかわからない

・学校とは違って、わが子の子育てがなかなか思うようにいかない

・家庭でイライラしすぎて家庭崩壊しそう…

・イライラするのはよくないと思うけど、どうしても子にあたってしまう…

・子どもを怒ってしまった自分に落ち込む〜

・もう学校やめようかな…

 

 

「もう何とかしたい!」

「現状から抜け出したい!」

 

そんな園や学校で働く先生が

自分を育てることで子どもを育てることにつながる

「働きがい」改革をしていける方法

をお伝えしています♡

 

まじめな先生ほど陥る罠⁈

 

あなたは自分で自分のこと

まじめな人

って思いますか?

言うてまじめな人は自分をまじめと思わない💦

 

 

 

なんにでも真剣に向き合って

本気で取り組む人

 

 

 

いい加減なところがなく

誠実である人

 

 

 

うわぁ

素敵です!

 

 

子どもたちの前に立つ先生として

まさに背中で教える教師

ですよね

 

 

それだけで自信をもってくださいね~♡

 

そのうえで

私が長年の経験の中で見てきた

 

 

まじめな先生が陥りやすいこと

についてお伝えしますね

 

 

①あなたがまじめに取り組めば取り組むほど

周りとの温度差に落胆する

 

 

みんな同じ姿勢で取り組んでいるとは限りません

一人一人の先生の環境も違うし

考え方も違います

 

 

「私はこんなに考えているのに…」

ってつい自分と比べて

ほかの先生はなにもしてない!って

見えてしまう

 

 

あなたがまじめに取り組んでいることは

クラスの子どものため

決して周りの先生のためではありませんよね

 

 

②まじめに取り組めば取り組むほど

自分に力がないなぁ

これでいいのかなぁと

と落ち込んでしまう

 

 

あなたが経験年数が短ければ短いほど

まだ知らないことがたくさんあるし

 

 

なんなら

自分が教わってきた子ども時代を含めて

経験してきたことしか知らない

わけですから

 

 

あたりまえのことなんですよね

 

 

それでも

子どもたちのために

何かできないかと

あれこれ考えて

コツコツ仕事をするのですから

 

 

その時の最善でいいわけです

 

 

まじめな先生ほど

気持ちが落ち込みやすい!

 

 

のです

 

10割の力を注いで力尽きちゃうより

8~9割の力で

残りの1割か2割は

 

 

他力本願で(笑)

 

 

極端ですが

あなたが全力でも

9割選手でも

そんなに大きくは変わることはありません

(うわぁ、ショック!)

 

 

子どもたちのチカラ

周りの先生のチカラ

借りちゃいましょ♡

 

 

とはいえ

まじめな先生ほど

「何言ってんの~」

「適当に取り組むなんてできません!」

 

 

ってなりますよね

私も新任の頃は

そうでした!

 

 

基本、休んじゃいけない

先輩先生より早く帰っちゃいけない

任されたことは褒められるくらい完璧にやりたい

 

 

だけど気づいちゃったんです

 

 

私が休んでもどうにかなる

先に帰ることを誰も何とも思っていない

完璧じゃないほうが喜ばれる

(新しいものが生み出されたりして)

 

 

あなたが

毎日たくさんの仕事にまじめに取り組んで

疲れてきちゃったら

 

 

8~9割でいいんだな

って力を抜いてみて

 

 

力を抜くって

勇気がいるけど

 

 

ちょっと衝撃的なこと

言いますょ~

 

 

あなたが思うほど

周りに与える大きな影響は

あ、り、ま、せ、ん

 

 

ずっと見てきて

感じてきたことなので

シェアしました♡

 

 

あなたが

まじめに取り組む先生だからこそ

「楽しく取り組む」

を取り入れていきましょ

 

 

最強だぁ

 

 

 

 

あなた自身を一度みつめてみると

いいですね♡

 

 

 

いつも一人で張り詰めたままでは

壊れてしまいます💦

 

 

 

壊れてしまいそうなあなたへ

一人で頑張りすぎのあなたへ

 

 

1DAYセミナーを開催します

待っててくださいね♡

 

 

image

 

 

あなたが自分を見つめる時間

をつくること

たくさんの経験をしていくことが

「自信」

につながっていきます♡

 

 

 

 

あなたなら

大丈夫です♡

 

 

 

先生の先生♡のりこ先生

いつでもあなたの味方

いつでもあなたを応援していますキラキラ

 

 

 

 

あなたの生き方や

あなたの考え方や

あなたの言動で

子どもが変わります!

 

先生業もプライベートも子育ても

「私の人生」として

楽しんで!ねっ

 

あなたなら

できます!

 

がんばるあなたを応援しています!

 

 

image

 

そのために

あなたがこれから獲得するもの

 

何より大切なことは

 

あなたの

「自信」「安心」です!

 

これを身につけることです!


 

 

のりこ先生は

そんなあなたのためにいるのです!

(わぁっ、言い過ぎた?いえいえ(笑))

そして、毎回言ってる(笑)

 

 

小学校担任歴21年

市教委指導主事歴3年

小学校教頭職歴4年

小学校校長職歴3年

 

そして

「事件は現場で起きている!」

現場第一主義

 

そう、経験と事例の多さは

半端ない!ってことです

 

 

 

 

だから

あなたの味方になれる

あなたの力になれる

ってこと!

これだけは間違いありません!

 

 

わたしの味方になって~

というママ先生

一緒に愛され先生になりましょキラキラ

 

(ボタンをクリックして「安心」って送ってね)

 

 

 

「自信」と「安心」を

手に入れてくださいね

 

 ↓↓

 

お申し込みボタンをクリックして

公式LINEに

「安心」って送ってくださいね♡

 

 

 そして受け取ってください!

\受け取らないなんて損でしかない!/

愛され先生のマインドづくりに!

公式LINE登録で【3大特典プレゼント】🎁

↓↓↓↓↓

image

↓↓

ラインの登録はココからバイバイ

 

 

迷っている時間はありません!

行動が未来を変えます!

 

いつやるの?…今でしょ

 

 

 

公式LINEは他の方からは

やり取りが見えませんし

返信はお一人ずつ、私が送っているので

ご安心を!

(私は、心配でつながれなかった過去があります(笑))

 

 

公式LINEから

「安心」って送ってくださいね♡

 

詳細をお届けします!

講座に関する質問もこちらからどうぞ♡

↓↓

友だち追加

 

 

ステキな先生

愛され先生が

たくさん生まれますように

  

 

 

 

スタースタースター

 

公式lineに登録すると

登録特典プレゼントもしています🎁

ぜひ受け取ってね♡

↓↓

 ここで待ってます

 

友だち追加

うまく追加できない場合は

@427svohzで検索もできます♡

IDの場合は「@」も必ず入れて検索!

 

 

 

スタースタースタースタースタースタースタースター

 

あなたが「愛され先生」として

笑顔いっぱいの子どもたちの前に立つ

ことを私は応援しています!

 

 

「愛されながらしっかりと教えていける」

「楽しみながら教職に従事する!」ハート

そんなあなたの味方です

 

 

 

一人ではなかなか進めない

変えられないというあなた

安心してくださいラブラブ

そんなマインドが

身につく講座も提供してます

 

スタースタースタースタースタースタースタースター

 

いつもがんばっているあなたへ

ありがとうございます🧡

 

 

 

 

すぐにでもてんこさんに聞いてもらいたい!

そんなあなたには

一足先に

体験個別相談にきてくださいね♡

 

ご希望の方は

↓↓

ここから申し込んでねウインク

 

 

サムネイル

宝石ブルー「愛され教師」になる秘訣は《Instagram

宝石ブルー「愛され教師」になりたい人は《公式LINE

宝石ブルー人数限定!体験個別コンサルティングは《ここで待ってます

 

  

 

 

同じ悩みのようでも

一人一人悩みは違います

一人で抱えこまないでくださいね音譜