こんばんは桜


連日の強めの風で桜吹雪が舞い、職場の園庭では子どもたちがキャーキャーと歓喜の声を上げながら飛んでくる桜🌸の花びら集めに一生懸命です。



先週の金曜日に近所のイオンの中に冷凍専門店がオープンしました。



好奇心旺盛な私は、早速行って来ました。


全国色んな地域のアイスやケーキ、餃子や唐揚げ類、ポテトやちょっと高級なメインディッシュ等…


見ているだけでも楽しい照れキラキラ


で、見ている時に、私の心❤️をガッチリ鷲づかみした商品が…



中国時代劇でよく見る「山楂(サンザシ)飴」が冷凍になって売っていました。




いつもドラマを見ては、どんな味なんだろう⁇って思っていたので初めて食べられるのは嬉しいラブラブラブラブ






サンザシの実に飴がコーティングしてあり、袋にベトベトと飴がつかない様にオブラートに包まれていました。



味は…飴もついているからか、ほのかに甘酸っぱいかな。


もうね、「へぇ〜こんな味なのねー♪」って感じでしたおねがいキューン


今後、中国時代劇を見ながら「あぁ、あの味ねー!」って思うかも爆笑気づき



最後に…

今日の午後2時25分(ゴーゴーツツゴー)に大リーグ野球に挑戦していた筒香嘉智選手が古巣ベイに戻って来ることが正式に発表になりました花束


ベイファンとして「お帰りなさい〜」

日本球界でまた活躍して欲しいし、ベイの選手たちの精神的支柱にもなって欲しい〜流れ星


明日18時〜ハマスタで会見があるみたいなのですっごく楽しみです照れ流れ星流れ星流れ星