こんにちは  お久し振りですニコニコ

連日の大雨で、各地に甚大な被害が出ています。
一日も早い復旧を願っています。


3月からコロナの影響で買い物の日数を減らしたり、地元の大型スーパーに行くのをやめて同じ系列の中・小規模店へ行くようにしていましたが、今日久しぶりに4ヶ月振りかなぁ~以前行っていたスーパーへ買い物に行って来ました車💨

以前のような店内大混雑はなくなっていましたが、相変わらずの地元保守系のお客さんが多く、時間を外してもまぁまぁの混みでした(週末はもっとすごいので、基本行きませんニヤリ


ここは地場野菜コーナーがあるので、葉付き人参を見つけたので購入しましたにんじんにんじんにんじん






今夜は葉の部分は天ぷらに。実の方は夏定番のゴーヤチャンプルーに使う予定。
メインのゴーヤも写真にウシシキラキラ


最近、毎朝早起きでお弁当を作っているのですが、できるだけ寝ていたいのでメニューは時短に……と休みの日に数種類の煮物を作り、毎日取っ替え引っ替え入れていますキラキラアセアセ

今週は、ひじき煮と牛肉のしぐれ煮。写真はないけれど かぼちゃ煮。





ナムルも作りましたナイフとフォーク








とり挽き肉の油揚げ包みは、作った翌日のお弁当のメインにしちゃったゲラゲラ






割った写真を撮り忘れましたにやりタラー
中身はつくねになっていて、インゲンとえのき、人参が散りばめられている感じです。


あっ、ぶり大根も作ったけれど、お弁当には不向きなので夜に食べちゃいました。






来週は何を作ろうかな……
レパートリーが少ないから結構ツラいショックガーン