『リウマチさよなら』日記 | てんてんママのブログ

てんてんママのブログ

リウマチを発症して9ヶ月。
リウマチは治らないとされる病気。
でも、一生強い薬を飲み続け副作用に怯えながらなんて生きたくない。
だから、絶対治して、健康を取り戻したい。

そんな私の『リウマチさよなら日記』です。

夏の疲れがドッと出た感じで、身体がダルおも~[みんな:01]

でも、毎日飲んでる薬が減ったから、飲むたび、少し嬉しい気持ちになれるから、やっぱり、嬉しい[みんな:02]
次の検診でまた、良くなってるとイイなぁ[みんな:03]
そしたら、
まずは、毎日飲んでるステロイドを無しに出来るらしい。

週一のメトレートは6錠飲んでる。

これは、飲み応えがある大きさなのだぁ[みんな:04]
6錠になると、1シート全てをたいらげるわけで…、
毎回なんか、薬漬け?
って感じにテンション下がる[みんな:05][みんな:06]

だから、毎日のステロイドが減ったのは素直に嬉しいって、こってす[みんな:07]

リウマチってさ

すぐに死んじゃうような病気じゃないのに、生命保険入れないのね…。

葬式代くらいしかかけれない。

子供5人いる私はどーすりゃええの[みんな:08][みんな:09]

しばらく保険を調べてみようと思っちょります[みんな:10]

掛け捨てでも良いかなぁ?

もしも、明日交通事故とかで死んでしまったら、子供たち、どーなるんだろう[みんな:11]

リウマチが本当に酷かった時

痛くて痛くて、どうにかなりそうだった時

軽い鬱状態の毎日だった時

死んじゃったら、この痛みから解放されて、楽になるのかな?

なんて、

ネットで、『リウマチ 死』なんて検索したこともあった…。

今は
絶対死にたくないし、治したい。

今日はまとまらない内容だなぁ[みんな:12][みんな:13]

今電車の中でうってるのだが、

たくさん人がいる。

サラリーマン、OLさん…。

みんな頑張ってるよなぁ。

みんなもきっと色々あるだろうし…

日本人、みんな頑張ってる[みんな:14]

私も、自分の人生、頑張らないとっ[みんな:15][みんな:16]



iPhoneからの投稿