少し前のことですが長野へ行って来ました。

まずは諏訪湖近くの高島城へ。


富嶽三十六景にも描かれたお城。

諏訪湖の浮城とも呼ばれていたそう。

その訳は

諏訪湖畔ギリギリに築城されたから。

今は天守閣からは水際は遠いね。

とっても空いていた。


良い天気。

諏訪湖畔に車停めてすこし休憩大あくび


お昼はオットが見つけた大人気のお蕎麦屋さん。

あっという間に完売になるそうなので開店時間より早めに行きましたよ。

万五郎そば。メニューは十割蕎麦のみ。

蕎麦ぜんざいはオットとシェア。

とってもおいしかったおねがい

食後はさわやかな風吹く農道を走って

公園目指しててくてく。

お蕎麦でお腹いっぱいだからちょうど良い散歩。

MTBで探索するには良さげなダブトラやグラベルな道がつづきます。

あやめ公園。

お花は残念ながら終わってたけど気持ち良いお散歩が出来たので良かった。

お散歩のあとはとある施設にやって来ました。

それにしても気持ち良い青空太陽


つづく