みんなで秩父の武甲山にのぼることになりました。

軽ハイクは何度もしてるけど「山」はひさしぶりにっこり

ヤマップ見てみたら最後にちゃんと歩いたのは1年前の奥多摩「大岳山/鋸山」でした。

大丈夫かなぁ。歩けるだろうか真顔

とちょっと心配しつつも

みんなで所沢駅からラビューに乗って

横瀬駅からスタートニコニコ

メンバーはゴンタさん、じゃんふさん、グングンさん、わたしの4人。

遠くに見える武甲山。

あの山のてっぺんを目指します。

登山道入り口まではセメント工場の脇をゆるやかにのぼる舗装路をてくてく。

登山道に入ると日陰になって涼しいニコニコ

ひさしぶりの山はやっぱりキツい無気力

でも楽しいニコニコ

の気持ちが交互にやって来ます。

ぜーぜーあせる

無口になり始めるわたし真顔

(でも心は楽しんでますょにっこり)

途中の水場でクールダウン。

じゃんふさんは5リットルの水を汲んで頂上まで運ぶんだってびっくり

じゃんふさんのリュックがいっぱいになってしまったので相棒コバトンを預かります。

コバトンパワーをいただいて脚に力も入ります(ホントか?凝視)


セキセイインコ青なぜだろういつもとちがうゆっくりモード。

(コバトンこころの声)。

登山久しぶりのグングンさんと励まし合いながら

休憩を多め&長めに取ってもらいながら

山頂ビックリマークビックリマーク

じゃんふさんのお水はここへ空けます(お手洗い用)。

お疲れ様でした拍手

お昼ごはんの美味しいことニコニコ

武甲山 1304m。

ひんやりと風が吹いて気持ち良い。

あの辺から歩いて来たんだね。

あとは下るだけ。

と言いつつもなかなか長い下り。

でも比較的なだらかで歩きやすい。

渡渉もたのしいね。

下りの水場でも涼んだり

休憩しながら



最後は砂利道をてくてくして

ゴールグッド!グッド!

ふくらはぎイテテテ無気力

登山靴速攻で脱ぐわたし。

電車で移動してお風呂に入ってサッパリ温泉

そしてお待ちかねの

おつかれさまーー生ビール生ビール

ゴンタさんが予約してくれたホルモン焼屋さん。

めちゃくちゃおいしかった爆笑

山のぼりはやっぱり楽しいと改めて思えた登山でした。

みなさんゆるゆるとありがとうございましたおねがい