オットのカッキーが納車される前後に

まったくブロンプトンに興味の無かったわたしも

何となく「ブロンプトンてどんな自転車?」などと

オットに聞いたりしてました。


ヒヨコわたしにはDAHONがあるしね。

折りたためるしね。


などと言いつつつらつらと色んなブロンプトンをネットで見たりしてコップ

その横で


カエルかうならろくそくかうならろくそく…。


とわけの分からない呪文をとなえるオット大あくび

そして......


ヒヨコあ"あ"

なんか......みつけ…無気力

その後は記憶がありませんが(そんなハズはない魂が抜ける)

ひかりの速さで来ちゃったブロンプトンかのあ号。


あかとかこんとかみどりとかくろとかのなかに

見つけてしまったクラウドブルーくもり

つや消しシルバーと水色ってわたしの1番好きな色なんだもの泣くうさぎ

ということで試走桜ぽた。

あだ名は空ちゃん(そのまんまうさぎ)。

走りなれた多摩湖自転車道。

キックスタンドはついて無いけどブロンプトンはお座りポーズが出来るのです。

不思議な自転車だ。

たたみかたも展開の仕方も独特なので前日オットに教えてもらった。

わたしにはおぼえられん無気力と白目になってたけど

なんとか出来るようになったょ音譜

桜吹雪の中走ります。

わたしの初代ミニベロ(プルミーノ)とおなじクロモリ。

振動がやさしい気がするよ(するだけかもにっこり)。

春はいいね。

小金井公園。

大きな桜とちびっこブロンプトン。

朝早く出たのでまだ9時過ぎ。

さてどうしよう。

住宅街にみつけたお弁当&パン屋さん「かぶとパンかぶとメシ」。9時から営業してるっキューン

桜を見ながらフォカッチャをひとつ食べてあとはおみやげ。

ギアもいろいろ試しつつのポタでした。


ひとつ気がついたのはブレーキレバーがすこし遠くて握りにくいこと。

自分で調整するとたたむ時に干渉するかもしれないからオットに相談案件とするキョロキョロ

おつかれさまスライム