今週は土曜日の夜9時過ぎに出発。

夜中まで営業している「いるまの湯」でさっぱりした後は

車でのんびり。

真夜中に秩父へ移動してふとん1ふとん2オヤスミナサーイ


夜もFFヒーター付けなくて良いくらい気温が高くなって来たにっこり

おはようございます桜

オットのブロンプトンが納車されたので積んで来ましたよ。柿色なのであだ名はカッキーオレンジ

こうして並べてみると大きいけど畳むとわたしのDAHONよりちっちゃいびっくりフシギダー

まずは秩父札所12番の野坂寺(のさかじ)をお参り。

山門に牛さんがいたり

巻き龍がいたりして興味深いお寺です。

秩父札所26番「円融寺」。

秩父札所27番「大渕寺(だいえんじ)」。

お寺の桜はどこも見事照れ

寿命が延びると言われる延命水を去年につづき今年もいただきました。

裏道をずっと通る里山コースなのでこんな橋も渡りますょ。


桜の中をぽたぽたと。



秩父札所29番の長泉院のお庭。

紅しだれ桜が有名です。


ここまででもお腹いっぱいになるほどの美しい桜だけど

清雲寺のしだれ桜は圧巻ガーベラ

樹齢600年のしだれエドヒガン。

流れるような桜。

30本ほどのしだれ桜を見ることができます。


その後もぽたぽた里山を走って

わたしが1番好きな昌福寺。

訪れる人は少ないみたい。

廃寺になってしまったのかな。残念汗

境内からの眺めは素晴らしいのに。

さてお昼ごはんに行きますよ。

秩父に来たらやっぱりお蕎麦。

はじめて入った「百花」。美味しかった照れ

大満足のサクライドでした。

家のなかにいてもちんまりかわいいカッキーニコニコオツカレサマ