息子が仕事をしている琵琶湖へ遊びにいくことになりました。

先週挙式を挙げたばかりの息子のお嫁ちゃん

(まだ埼玉の実家在住。会社の家族寮の準備が出来たら引越し)も一緒ですおねがい

結婚式ではわたしは初めから披露宴まで泣きっぱなし汗汗

皆さまに祝福していただいて心あたたまる素敵なお式でした。


キャンピングカーでのお出かけはいつものように金曜日の夜。
お嫁ちゃん(Sちゃん)の家まで迎えに行き途中の長島SAで車中泊半月

(我が家のキャンピングカーは大人4人まで就寝可能にっこり)

翌朝はグリルドサンドイッチやサラダで朝ごはんパン


息子は出勤日だったので琵琶湖近くの寮まで迎えに行って職場に送ってから…
(守衛さんにキャンピングカーで出勤して来たびっくりと驚かれてた爆笑)

わたしたちとSちゃんは近江八幡を観光ニコニコ

水郷めぐりの船でゆらゆら。


八幡堀をお散歩。

ロープウェイに乗って近江八幡山城址へ。

眼下には琵琶湖。

Sちゃんも楽しんでくれてるみたいで良かったにっこり



下りもロープウェイ。

仲屋町通りを散策。

量り売りのナッツを買いました。

お昼は近江牛のすき焼きナイフとフォーク

食後はラコリーナバームファクトリーへ。

不思議な建物。

オットは会社の人からリクエストされていたおみやげのバームクーヘンを購入。

激混みだったので早々に撤退ネガティブ

歩き疲れたので息子の仕事がおわるまで琵琶湖に戻り車で休憩大あくびぐぅぐぅぐぅぐぅ

琵琶湖畔はあちこちに無料キャンプ場がグッ

夜、仕事を終えた息子を迎えに行って

みんなで焼き肉スプーンフォーク

Sちゃんは1週間ほど息子の独身寮に泊まるので

食後は別れてオットとわたしは温泉に入ったあと琵琶湖畔で車中泊ふとん1

ぐっすり眠れました大あくび

翌朝ゆっくり起きて息子夫婦を迎えに行きファミレスで朝ごはん食べたり

ホームセンターなどでお買い物してから帰路に。

守谷SAでは名古屋飯で遅めのお昼ごはん。

赤福売ってた100点のでコーヒータイムコーヒー

静岡あたりで仮眠を取って渋滞が解消されてから帰宅しました照れ

いつもは夫婦2人だけどお嫁ちゃんとの旅はにぎやかでとっても楽しかったニコニコ

一緒に旅をしたいと言ってくれてありがとう飛び出すハート