金曜日の夜。

またまたあまり遠くへ行かず温泉入ってのんびりするだけのお出かけをすることに。

2回目の「一蘭」

細麺がおいしい。

「湯楽の里 昭島店」

ゆっくり1時間ほど入って近くのSAで車中泊しました。

おはようございます。

自宅とはちがう景色を見ながら朝ごはん食べたりSAでお買いものしたり。

それだけでも楽しい週末ニコニコ

ひさしぶりに埼玉県入間市「PANJA(パンジャ)」へ。


厳選された素材で焼かれたパンはどれも絶品なので迷う迷う無気力

せっかく入間に来たので以前から気になっていた「お茶の博物館ALIT(アリット)」に来てみました。

そのうち自転車で来るぞーと長い間思ってたのに

車で来てしまったガーン

大人も楽しめる錯視のイベント開催してました。

つかめそうで絶対つかめないコイン。

わたしは左に移動したのに影だけそこに残される不思議な壁などなど。

そのほかにもお雛様が飾られていたり

入間の自然や歴史

お茶文化の成り立ちなどを知ることができましたよ。

さいごにお茶をいただきました。

ランチは車内でPANJAのサンドイッチなど。

食後にオットはお昼寝大あくび

わたしは外の景色を見ながらのんびりコーヒー

夜には用事があったので1度夕方帰宅しました。

深夜にまた出かける予定照れ