後編ですにっこり

ランチはもちろん海鮮丼。

人気店「まさる」。30分ほど並びました。


さてプリン屋さん行きつけの「魚竹」さんに行きますよ。

ってあれ?なんかもくもくしてる?

「大湯(おおゆ)間欠泉」。

今は人工噴みたいだけど見られて良かった。

これで熱海七湯めぐりコンプリート照れうずまき

間欠泉のお向かいにある「魚竹」さんへ。


前回はミニベロだったので店主さんからお声かけして貰いましたが今回は徒歩だったので自分から

「プリン屋さんの自転車仲間でーすおねがい」と名乗り色々お話しました。


アジ、サバ、イワシなどのみりん干しをお買い上げ。

どれも柔らかくて本当に美味しかったです照れ

また熱海に行ったら寄りますね。

住宅街の坂道をてくてくとことこ。

立派な桜の木が。

なに桜かな。

熱海梅園にやって来ました。

ロウバイはおわりかけ。

ことしはロウバイちゃんと見られなかったな。

でも良い香りは鼻を近づけて堪能。



梅を見ながら足湯で休憩♨️

あっちあちでした。

その後もまたてくてくとことこ。

「來宮(きのみや)神社」にやって来ました。

節分祭があるんだって。

御神木の大楠は樹齢2100年だそう。

2100歳かぁ。大先輩なのだ。

ぐるりと周ると寿命が1年延びるんだって。

キャンピングカーで1時間くらい眠って休憩したいところだけど車まで戻る時間無いのでお抹茶で休憩コーヒー

節分の神事のあと豆まきがあるので人が段々増えてきた。わたし達もあの中に入って豆まきの福を頂く予定。

黒田アーサーさんの登場に会場少しざわめく。


ダウンダウン音が出ます。

こちらは去年の動画。

せ、戦争だったガーン

人並に押されてメガネ歪んだガーン

残念ながら大当たりは無かったけどスポーツのようで楽しかったゲラゲラ

帰りみちライトアップされてる熱海桜もキレイだったよ。

熱海は一時期観光客が減ってたみたいだけど

若者に人気の地域になってるようで夜もにぎやか。

店員さんも元気で活気のあるお店でサバサンドをテイクアウトしましたうお座

2年ぶりの熱海を1日楽しみました。

この後はもちろん車内でぐっすりふとん1ふとん2

夜中すぎに帰宅しました。

17000歩。坂が多いから体感2万歩だった真顔