やっと自転車乗れました。

少し遠くまでロウバイ見に行こうと思ったけど強風で断念無気力

向かい風の中ご近所の公園まで来てみたよ。

この公園は桜や紫陽花はキレイなんだけど

やっぱりロウバイは無かった。

でもひっそりと梅は咲いてたガーベラおねがい

風から逃げてすごく久しぶりに東村山駅近くのリヴィエルドールでランチ。


ごちそうさまでした。

ここまで来たら

米粉のマフィン屋さん「コモンズキッチン」にも寄り道。

こちらも久しぶりに来たらマフィン1個¥420になってて少しびっくり真顔でも美味しいんだよね。

3個で¥1200超に驚き過ぎて無気力家に帰って自分でスコーン焼いてみたコーヒー

今度はマフィンも焼いてみようっと。

気持ち良い森の中を走って

東村山商店街に近日オープン予定の「和國(わくに)カフェ」を見に来てみた。

隈研吾プロデュースなんだって。


いわゆるシャッター商店街にとつぜん現れるカフェ。

外壁は広島県の神社の屋根を撤去した緑青銅板を使ってるので金属の風合いらしいです。

オープンしたらまた来なくちゃ。

びゅーびゅー向かい風の中帰りました。


おまけねこクッキー

1月のじゃんカレ。

雪の木曽駒ヶ岳 千畳敷カール。

空の深い蒼が雪面に映えてますニコニコ


おまけ2うさぎクッキー

わたしのお気に入りカフェ「ドゥパン」でオットと新年会スプーンフォーク

いつも自転車乗ってランチに立ち寄るお店。

夜のメニューも気になってたのでオットに付き合ってもらって車でぶーんとやって来たよ。

ピンクグレープフルーツソーダとホットワインロゼワイン

ハマチとはっさくのサラダ。

ここはハーブの使い方が絶妙で食べていると良い香りが。


カマスのコンフィリゾット。

カマスがほろほろとしててスープが染みてて美味しいラブラブ

牛さがりのステーキ。ハーブとシンプルなソースで赤身の旨みを楽しみました。


ディナーもとっても美味しかったのでまた来たいな。