ラクーンは車検が1年以上残ってたので

乗り換えは急いで無かったのだけど

良い出会いがあればいいねーとオットと話しつつ車屋さん何軒かに見学予約。


千葉までやって来ました。

アンソニーはサイズ感も希望にぴったりだし窓が多くて室内明るくて好き。

スタンダードなレイアウト。

うしろは2段ベッドとマルチルーム。

実はこの2段ベッドの幅が割と狭いのですね。

わたしは寝転んでみて大丈夫だったけど

オットには窮屈そう。

人によっては圧迫感感じるかも?


ファミリー使いで子供たちが寝る想定なのかな。

荷物置きとして使うなら十分過ぎるほどの広さ。


ベッド板外せば

ロードバイクは積めそう(車外からアクセス可)。

MTBはどうかしら(最近乗ってないけど真顔)。

載るかな?

うーんキョロキョロ

サイクルキャリアを後付けするのもあり。

後ろの窓も大きくていいな。


この後は茨城まで移動して


コルドランディというディーゼルターボな1台を見に行く予定でした。

オットからディーゼルはパワーがあって良いと聞いていたしレイアウトもとても気に入ってた1台。

車体サイズさ2m×5mギリギリで中は広々。

すぐに調理が出来るガスコンロ付き。

電子レンジ&大きめ冷蔵庫完備。

この車いいな。

今まで見た中で1番広いマルチルームがあるしね。

(シャワー付き)

エアコンもあるよキョロキョロ

ギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザ

でもそのまえに別の茨城のお店に入庫したばかりの

リアハッチがばーんと開くアンソニースペンドに出会っちゃいましたニコニコ

2500kmしか走ってないピカピカな子キラキラ

オットのお気に入りの広い荷室。

自転車も大丈夫だし荷物もたくさん積めそう。

オットがベッド展開方法などを確認中。

後ろのベッドも広いし開放感あるおねがい

大人2人なら2段ベッドよりこちらの方が使えそう。

車体サイズも1910×4980で幅が2mを切るので我が家の駐車場にも無理なく収まるねにっこり

(これより大きいと駐車場の拡張工事が必要なの)

バンクベッド(リーゼント部分)も大人2人が余裕で寝られるし両側の窓も嬉しい。


装備はコルドランディが良いけれど

キャンピングカーショーで元々気に入っていた

この子をお迎えすることにしましたキラキラ

Theトラックな子と一緒にまた新しい旅の始まりです。

今からとても楽しみ照れ

(納車は11月下旬頃)