雨の合間にミニベロ友のあきちゃんとポタ。

多摩湖自転車道を走ってあじさいの小路へ。







毎年来るたびに種類が増えてる気がする。

そして今年は

もふもふしてて葉っぱが違うみたいだけどこれもあじさい?


ちょうちょハーモニーという名前の柏葉あじさいで

原産は北アメリカ。


と手入れをされてるボランティアの方が教えて下さいました。

お花のあとは「コナズ珈琲」。

アサイースムージーを初めて頼んでみたけど美味しかった照れアサイー大好き。

パンケーキとサーモンサラダの安定感おねがい

少しだけ走って新しく出来た「ビレッジグリーンカフェ」。

ドリンクはすべて300円。

障がい者の方たちの就労練習のためのカフェで

カードでオーダーします。


たまにオーダーと違うものが運ばれて来ることがあるそうですが爆笑サプライズということでコーヒー

わたしもあきちゃんも抹茶ラテ。

あきちゃんは黒蜜入りをオーダー。

テラス席が気持ちよくてつい長居照れ

2杯目はアイスカプチーノ。

あきちゃんはハーシーチョコソース入り。

いつものことながら自転車乗ってるより

おしゃべりしてる時間の方が長いポタでした。