去年、膝を痛めててのぼれなかった「天空のビーチ」

のある日向(ひなた)山へオットと行って来ました。


いつものように仕事おわりの夜8時過ぎにキャンピングカーで出発。途中のサービスエリアで仮眠。

翌朝7時前に登山口へ。

 ここへ停めれば1時間くらいショートカット出来るよーとゴンタさんが教えてくれた矢立石駐車場。

平日のせいか10台分の駐車場はまだ半分空いてました。

久しぶりの登山なので1時間のワープはとても助かります。

歩き始めて30分で休憩無気力

見上げると緑がまぶしいキラキラ

明るい林道をゆるゆると。

フレンドリーなシジュウカラ。

スマホで撮れるくらい近くに来てくれたょ。

10-1がスタートで10-8まで来たよ。

もうすぐ山頂。


その前に三角点。

どんな景色かな。わくわく。

わぁ。

本当にビーチがありました。

大勝利おねがい

日向山 1660m。


向こうに見えるのは甲斐駒ケ岳。

のぞき込むとちょっとこわい。

これは足を滑らせたら止まらないね。


左は鳳凰三山?かな。

不思議な光景。

平日で山頂にはほとんど人もいなかったので

八ヶ岳を眺めながら

風に吹かれつつ座ってゆっくり景色を楽しみました。

あっという間に下って


お昼はたまごかけご飯食堂「おっぽにこっこ」。

平飼いたまごの「たまごかけご飯定食」。

食後のかためプリンプリン

昔ながらのプリン。おいしかった。

まぁ当然眠くなる訳で・・・。

窓を全開にして2時間以上お昼寝。

源泉かけ流し「湯めみの丘」。

平日の旅はお風呂もがらがら照れ

たのしい山でした。

ゴンタさん情報ありがとうございました。