月の綺麗な夜でした。

ぐんまーの夜は寒くてFFヒーター付けっぱなしで眠りました。

あまりにも静かで平和な公園で車中泊したので

朝は車内でのんびり。

風が強かったので自転車はあきらめてキャンピングカーで移動。

アカヤシオの丘。

去年来た時は全然咲いてなかった。

ことしはほぼ満開。

お花はタイミングがむずかしい。

でもやっと見られて良かった。

前橋市の「職人醤油」。

種類多すぎて迷う迷う。

自宅用とおみやげに何本か購入。

お昼はステーキ。山

ハンバーグとステーキセット。

オットの希望で渋沢栄一記念館へ。

わたしは渋沢栄一のことぜんぜん知らなかったので

行って良かった。

色々学びました。


渋沢栄一の生家。

豪農だったことが良く分かる。


そしてオットが今回一番来たかったのが埼玉県深谷市にある東雲寺。


ご先祖様である新開荒二郎實重のお墓をお参りしたかったんだって。

奇しくも荒次郎ってオットの名前とそっくり。

その後は埼玉県熊谷市のブルーバンブーファームへ。

旅の締めはジェラート。

楽しい2日間の旅でした。