久しぶりにオットが土日休みなので

普段行けないところへ行ってみよう、とぐんまーへ。

(はださんにグルポタお誘い頂いてたのにすみません汗)

土曜日の早朝、温泉もある水沼駅にトランポ。

まだ時間は早いのでお布団にくるまってひと眠りふとん1  

休憩後、としさん&ににさんのブログで見た花桃街道目指してしゅっぱーつ。

走り始めてすぐには花桃無くて


え?終わっちゃった?来るの遅かった?

と心配したけれど

どうやらここが花桃の始まり。

そこからは

花桃。




もくれん。

桜。

と、なかなか進まないニコニコ

まさに花桃街道。

走ってるだけで気持ち良い車の少ない里山の道。

街道からすこし離れたところに花桃幼稚園(若い木たちの林)を発見飛び出すハート

どんどん奥へ入って行ったら

そこは

八重桜も満開で

桃源郷のようでした。

里山を下ってすこし進むと足元にはニリンソウ。

可憐でかわいい照れ


そして水芭蕉(初めて見たけどゴンタさんが言ってた通り思ってたより大きいびっくり)


お花を楽しんだあとはよいしょよいしょとダム坂を登って(あたりまえだけどダムとゴルフ場って高いところにあるよねブタネコ)

草木湖。

お腹減った〜無気力

ランチはバイクラックもある喜龍苑。

お蕎麦御膳。山菜たっぷり。地元のこんにゃくや手づくりのフキ味噌もあって豪華。

十割蕎麦も美味しかった。

午後からは風が強くなる予報だったので

ばひゅーんと下って


レトロな自販機をのぞいて

あっという間に水沼駅に戻って来ました。

わたしがのんびり温泉に入っている間に


先に出たオットは「わっしー号」などに遭遇。

いいないいな。

お風呂のあとはキャンピングカーで眠ったり

くつろいだりその辺をお散歩したり。

すると、電車の音が聞こえる。

キターーバス

反対側からも照れ

わ鐵(わたらせ渓谷鉄道)が見られて満足なわたし。

夜は桐生駅近くの「バーガーハウス」。

この頃には10m以上の風が吹いてて駐車場からお店まで歩くのも大変だったょ。

おいしかったハンバーガー


明日もぐんまーの旅はつづきますうさぎクッキー