3月31日金曜日

いつものように仕事を終えてから入間市の温泉へ。

移動して秩父で車中泊。

翌朝鳥の声で目が覚めると

桜だらけびっくりガーベラガーベラ

深夜に着いたから気が付かなかったよ。

もうお花見ライドしなくてもここでのんびりすれば良いんじゃない?

顔を洗うついでにお散歩。

早朝なのでまだ人もまばら。

窓から桜眺めながら朝ごはんコーヒー

桜があまりにキレイだったのでいつもより長く車内でまったりしてしまった。

今日はオットはミニベロ 、わたしはフラットバーロードを積んで来たよ。


秩父第二十七札所「大渕寺(だいえんじ)」。

石段をのぼってお参り。

飲むと33ヶ月長生きすると言われる延命水をごくごく。

裏道好きなわたしのためにオットが引いてくれたルート。

お花の季節で車は多いはずだけど裏道は静か。

名もなき淵にこんこんと湧きでる透き通った水。





桜の季節にこのあたりは走ったことなかったかも。

どこもかしこも桜。

札所29番「長泉院」。


ごーん。

こちらのちょっともふもふっとしたのは紅しだれ。

少し走るとすぐに清雲寺。


こちらの紅しだれももふもふおねがい

ピンクも少し濃くてかわいい。


また少し走って

昌福寺。ここの桜も豪華。

春って気持ち良いな。

お寺からの景色も良かったよ。

さてそろそろお腹減ったので

お気に入りのお蕎麦屋さん「和味(なごみ)」。

お蕎麦はもちろんなのだけどお漬物や季節のおこわも美味しい。

運ばれて来た瞬間につい見つめてしまうお蕎麦。

どこもかしこも桜が満開。

見とれながら裏道をぽたぽたしてたら

ぽーーーーっという音が凝視

こ、これは、、、

おーー素晴らしいタイミンググッド!

さいごはうねうねと登ってあの辺りまで行くことに。




浦山ダム。

エレベーターもあるけれど

500段の階段で登ってくることも出来ますょ真顔


デポ地まで戻る途中

気になる階段を見つけたよ。

どこへつづくのかな。

また次回行ってみようっと。

あしもとに咲いてた可憐なイチリンソウ。


おまけUMAくん

今月のじゃんカレガーベラ

八ヶ岳と桜照れ