あちこち体の不調も治り
やっと自転車乗れそう〜。
どんだけ回復に時間かかってるんだ、自分。

昼過ぎからフラットバーロードでゆるゆる出発。
武蔵村山市のひまわりフェスは終わってしまったので
黄色さんが教えてくれた清瀬市のひまわりフェスに行ってみよう。

パン屋さんに寄りみち。
いつも行列だけど今日は買えるかな?
次回の整理券は午後5時に配布。
受け取りは午後6時だって。
近所に住んでなきゃ無理チーン
会場に到着。
こちらのひまわりフェスは始まったばかりでした。
青空のほうが似合うんだろうけど
曇ってて風があるので楽ちん。
10万本のひまわりが満開でした。
みーんなあっちを向いてるのに1本だけこちらを向いてる子爆笑かわいい。
ヒマラヤで次回の登山のための小物をちょっとお買いもの。
空気が悪いところは走りたくないんだけど〜。
帰りは…裏みち裏みちと逃げていたら
あ、お団子屋さん。
ききーっと寄りみち。
1本はイートインで頂いて
おみやげも買いました。
謎な名前の道。
後で調べたらネーミングライツで付けられた名前でした。

さてまたまた裏みち裏みち……。

ん?なんだかJRの貨物がずらずら並んでる。

反対からママチャリで走ってきた制服姿の方に声かけられました。

猿すみません。どちらへ行かれます?

ヒヨコえーとえーと、◯◯方面に向かってたつもりだったのですが、もしかして私道でしたか?

猿ここ、線路なんです。

ヒヨコせ、せんろ?

猿電車は走りませんが線路、ということになってますので。
規定で来た道を戻らないと行けなかったみたいなのですが職員さんが抜け道を教えてくれました。
コンテナで塞いでありますがこの向こうは公道です。

すみませんでしたショボーン
あの辺りに居ました。
立ち入り禁止のゲートとかもなかったし
どうして入って行ってしまったのかな。
気をつけます。
その後も大通りを避けてこんな道を通ったりしつつ
やっと気持ち良く走れる道に出た。
にゃんこもまったり。
こういう道はほっとするね。
いつもの近所の川沿い。
自販機で止まってたら
わんこのお散歩してしてた友人にばったり。
この豆柴ちゃんは
我が家の2匹の豆しばーずの異母兄弟です。
良く似てるおねがい
たのしいポタでした。