知り合った頃、まだMTBにも乗ってなかった頃。
ロードでぼっちで軽やかに絶景を探しに行くじゃんふさんを

スナフキンみたい

とずっと思ってました。

距離ではなく(距離走ってるけど)
速さではなく(速いけど)
みんなが心でさがしてる景色を見つけに行くスナフキン。
そんなじゃんふさんのお庭だよ。
わくわくするでしょ照れ

参加者はゴンタさん、オット、わたし。
なんだかんだまずはのぼるっ。
ひさしぶりののぼりだょ。
黙々とひたすらのぼるょ真顔
おー、猿でかっ。
このあと熊見ました。
なまクマ初めて見た。
ゴンタさんが音で気がついて
みんなで下の方をたったか走る熊を見てるところ。
じゃんふさんに教えられて空を見上げるとハロ現象。
飛行機がその中へ向かっていくのがキレイでした。
のぼりおわりー爆笑
ほどよいガレガレもなんだかたのしい。
久しぶりなのよ、こういうの。
とつぜん開ける景色。
ひろーーーーーーいポーン
そして誰もいなーーーーい。
ここが庭なのね。
ランチスポットはこの上なんだって。
風があるのでどんどん雲が流れてく。
そんな天気の変化を見るのも好き。
ランチはおにぎり持って来たんだけど
じゃんふさんが何やら作ってくれます。

この小分けパックの下準備。女子力高っデレデレ
手際よく作ってくれたパスタ。
とっても美味しかったですラブごちそうさまでした。
おしゃべりして
お茶してる間に
お山が見えたっラブ
湿地帯を自転車で走れるなんて思わなかった。
道はないんだけどどこでも走れて
どこを走ってもぽこぽこふかふか。
もこもこぽこぽこたのしいっっ爆笑
このたのしさをうまく表現出来ないのでよろこびの舞。
じゃんふさんのお庭さいこーおねがい
思わずKピースラブラブ
広くて360度気持ち良くて静かでだれもいなくて
だれでもこころがいやされるお庭。
ちょっと移動してまだここもお庭。

てくてく整備された道をお散歩。
こんなお庭ってある?
じゃんふさーん、連れて来てくれてありがとう〜ラブラブ
たのしい下りの時間です。
もっさもさのところもあるけれどこういうのも楽しいのよ。
山紅葉がキレイでした。
そしてだーーーーれもいないのに走りやすいトレイル。
だーーーーれもいないのにしっかりしたロープも付いてる。
ずーっと笑ってるわたし。
下ってから滝でマイナスイオンをたっぷり浴びて
温泉温泉♫
鯉のぼりひらひら気持ち良さそう。
お疲れさまでしたー!!
MTB乗ってて良かった〜と改めて思った1日でした。
じゃんふさんはやっぱりスナフキンだったよ。
あんな場所を見つけちゃうんだもの。

おまけねこクッキー
じゃんふさんとゴンタさんと別れてから吊り橋に寄りみち。
でっかい岩をぐぐっと押してみたりしました。
わたしも自分のお庭を見つけたいよぉぉぉ音譜