キャラ弁制作用*愛用品詳細〜蒸し卵型・パンチ〜 | *Paradise Kitchen*

*Paradise Kitchen*

普段のお弁当やお家ご飯に
ほんの少しの工夫で笑顔が生まれます♪

作って楽しい。見て可愛い。食べて美味しい。

ここではそんなお手伝いが
ちょっとでも出来たら嬉しいです◡̈♥︎



こんにちは~♪
訪問ありがとうございます♡


本日は以前から
お問い合わせの多い
キャラ弁やキャラご飯制作に使う
愛用グッズ達の件を
ご紹介したいと思います♪


{C9B8398B-1667-442C-A769-2FB6A4A3222D:01}


ですが...
その前に少し雑談を♡←


一昨日の節分は
皆さん楽しめましたか?


我が家もささやかながら
恵方巻き食べたり
豆まきしたり...


歳の数だけ豆を食べる際
必然的に1番少なくなる次男は
若干いじけつつ←
節分を満喫しました。笑


ちなみに今年次男の作った鬼は
サボさんに見える私w
(宇宙人との説も。笑)


{6657A6BB-FFC5-4461-B5C1-B0088CC31B89:01}


なかなかのセンスだと思うのは
ただの親バカです...うん。笑


ですが、そんな可愛い鬼のおかげで
家族皆んなが健康で
幸せな1年になる事でしょう!笑


皆さんの所にも沢山の福が
訪れますよーに(´∀`,,人)♥*.


そしてまた1つ
私事のどうでもいい話←
年末に結構バッサリと髪を切って
イメチェン?したのですが
どうも私には扱い辛く
結局昨日また美容院へ...


旦那様をビックリさせ様と
内緒で更にバッサリカット!


ショートボブ?
いや、もはやショートにw


計画は成功しましたが
気に入ってくれたかは謎です。笑


そしてどんどん短くなる私の髪。


何処へ向かっているのやら...←


さて、そんなこんなで早く本題へ!
と思ってる方も多いと思うので
そろそろ話を戻します。笑


以下、最近のお気に入り達を
改めてまとめてみたので
これから道具を購入する際等
参考になれば幸いです♪


まずは私の定番!
蒸し卵を作り出す型☆


{E1A8754D-7378-45ED-8F43-76E7B89DA493:01}


元々はレンジで作る
ミニドーナツ用の型なんですが
私は蒸し卵用に愛用中♡


セリアの方⬆︎が
若干サイズが小さめなので
出番は多いですが
ダイソー型⬇︎も可愛いです♪


{C56A86F9-28BA-45A9-921D-74255488A24C:01}


よく同じ型が見つからないと
お話頂くのですが
店舗によっては取り扱いが
あまりないのかと...


何軒か廻って見付けた!
とのご報告もチラホラあるので
諦めず探して頂くかお店の方に
聞いてみて下さいm(_ _)m


続いて...
私のキャラのお顔パーツに
欠かせないパンチ達!


専用の海苔パンチもありますが
切れ味が悪いのと
結構故障が多いので
もっぱらメインは
クラフトパンチです☆


多分キャラ弁等制作をされる方は
ほとんどそうではないかと...


1番便利なのは丸型!
主に目のパーツに使いますが
小さくなればなる程
ハサミ等でのカットは厳しい上
綺麗に仕上げたければ
時間が掛かる...


なので時短も含め私はこちらを
キャラのサイズに合わせて
使い分けをしてます♪


1番使いやすいのは
この肉球デザインの丸型で
直径は約4㎜位かな?
大型文具店で購入しました☆


確か¥500位?


{7A5302A1-7C6A-43D5-BB16-95018D657D2D:01}


ちなみに丸型以外も
更にハサミでカットして
お口のパーツにしたり
かなり使い勝手が良いです♡


お次は少し大きめの
直径約5㎜位?
ダイソーの1つ穴パンチ☆


{AA690D0A-C4BD-4686-9BE8-531A3B9173DD:01}


1㎜違うだけでも
かなり違ってくるんですよw


これ以上大きな丸型なら
私はハサミでカットしてますが
クラフトパンチとして
売ってる物もある様です。


そしてうずらやウィンナー等
ミニキャラおかずには
下記の2つがメイン☆


こっちはクラフトパンチで
熊本のハンズマンで購入しましたが
ネットで検索しても
沢山の種類が出て来ると思います♪


お値段は¥300位だったかな?


{8B3C9801-94D6-4503-982A-D97C9F8590E1:01}


ほぼ同じ型ですが
こちらは海苔パンチで
型抜きとセット売りの物を
以前頂きました☆


こちらもネット検索で
出て来るのでは?...と。


{78ADC816-4128-4A93-A591-67681C3882B5:01}


そして目のパーツと同様
大事なお口のパーツは
以前お友達に頂いたマイメロ☆


{450B8EBF-3F59-4F9F-9649-8D20E72557D4:01}


これもクラフトパンチですが
ネットで購入出来るそう♪


よーく見て頂くと
私がメインで使っているパーツが
2カ所程分かるかと♡


これは他の細かいパーツも
ミニキャラおかず用に使えるし
持っていて絶対損の無いパンチ!


線が細めな所もお気に入りです♪


ちなみに...
私が初めて購入した型は
定番のこちら!


{F87795D8-ACCB-4F95-9F81-D60EB3E5E2CE:01}


これは海苔パンチですが
色んな型が1セットなので
これ1つで色々使えます☆


初心者さんや初めて購入される方に
特にオススメなんですが
ホームセンターやネットで
気軽に購入出来る所もポイント♡


多分¥800前後だった様な?


残りはこんな感じで
たまにしか出番ありませんが
全てクラフトパンチで
上と左は熊本のハンズマン。


なので他だと
文具店やホームセンター
又はネットなんかで
購入可能だと思います☆


右のはMeetsと言う
100均で購入した子供用?
クラフトパンチです☆


{8EE5522B-A7F7-4037-8E2B-B1B2B65D0B0C:01}


見てると色々欲しくなりますが
使っていくうちに
自分に合う使いやすい物が
分かってくると思うし
これだけあれば十分!って
定番が決まってくると思います♡


私はパンチの所有数が
結構少ない方だと思いますが
使い方を工夫したり
型に合うサイズや雰囲気の
キャラを作ったりすれば
数は要りませんよ♪


残念ながら購入時の箱等無くて
詳しい品番までは分かりませんが
『キャラ弁 パンチ』や
『キャラ弁 クラフトパンチ』等で
色々出てくると思うので
良かったら検索してみて下さい♪


型抜き等その他の道具は
次回まとめてUpしますので
また良かったら
チェックしてみて下さいね♡


さぁ!
明日は待ちに待った
次男初サッカーの試合☆


天気が持ってくれる事を願いつつ
そろそろお迎えに行って来ます♪


皆さんも素敵な週末を( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛


※今月開催予定の
定期のキャラ弁教室は
『ひな祭り』をテーマにした
お弁当をレッスン予定です☆
日程等、詳細は
をご確認下さいm(_ _)m


****************

定期レッスンの他
3名様以上からのグループで
お申し込みの方々に限り
スケジュールが合えば
ご希望の日時・内容・料金での
レッスンも可能ですので
詳細など、お気軽にご相談下さい♪

合わせて出張教室や
その他お仕事のご依頼
お問い合わせ等も下記アドレスへ
ご連絡宜しくお願い致します☆

おはな教室専用アドレスおはな

****************


合わせてこちらも良いねやシェア、
ポチッとして頂けると
更新の励みになります(*´ㅂ`*)♥



作品一覧ギャラリー

Instagram

ランキング参加中♪